「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 10月のあれこれ2010

もろもろ雑記 || 2010/11/01 - 20:44 ||

10月はほぼ1年ぶりに150km以上を達成の153km。そうかぁ、全然走っていなかったね。数年前は自己紹介とかで、毎月250kmから300km走ってますって(まぁ300kmっていうのはほとんどなかたけど)言うと、ひとまずおぉーって感じで話しが広がるので使ってましたが、今はもうそのセリフは使えません。(ちなみに月400kmとか500kmと言うと変人を見る目で見られるでしょうw)

他、プール7.6km。バイク135kmでした。

そういえば坐骨神経痛ですが、前のように走ることがなくなったので、神経痛は起こらなくなりつつあります。でも、腰痛は最近ひどいんですよね。(私の神経痛と腰痛は違うのです。)ほんと腰痛は長く座っていればそれはそれで痛くなるし、じゃ、寝てようっていっぱい寝ると痛くなるしでもうどうしようもない。あ~あ、歳だねー。

さて、久しぶりに今後のレースの予告。今月は久しぶりのハーフマラソン(1年10ヶ月ぶり)、光が丘ロードレース。
2月は24ヶ月ぶりの30km、青梅マラソン。で、3月は14ヶ月ぶりのフルマラソンの板橋シティマラソン(旧荒川市民マラソン)。

最低記録更新しないようにがんばろーっと。

最新アクセス:2024-04-16 22:46:48 / 4259

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 10月のあれこれ2010
COMMENTS

ランタロー さんからのコメント


ジョギングシミュレーターいつも利用させていただいています。
私も腰痛持ちなのですが、ご存知かもしれませんが腰痛には腹筋が一番だと思いますよ。(毎日100回くらい)
背骨にかかる重力を腹筋が分担するからです。
腹筋の時には膝を立ててください。

2010/11/13 07:57

masa さんからのコメント


>ランタローさん

腹筋もやろうやろうと思ってやれないんですよねー汗

2010/11/13 09:59

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■