「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. PCを買い替えたのだ

プログラミング || 2011/07/25 - 23:10 ||

家のメインのデスクトップパソコンを買い替えました。2003年に購入したWindows-XP機から、Windows7機へ。
またもやDellで購入しました。

確か私のPC歴は
NEC PC-8001mkII
NEC PC-9801EX
GATEWAY P5-90
DELL 型式不明
DELL Dimension4500
で、今回の
DELL XPS 8300
です。

昔はこういうの買うときはしっかり勉強して仕様とかを決めたんですが、もうそういうの面倒くさくってw、えいや!で決めちゃいました。
とりあえず、CPUはi7-2600、メモリは16GBに増設しました。
でも、旧PCからのファイルや設定の移設はなかなか進まず(面倒でw)、どうにか1週間かかってメールやブログの更新が新しいやつでできるようになった始末。でも、こいつは家族も使うんで、まだまだ設定に時間が取られそうです。

しかし、新しいのはやっぱりいろいろと早いですね。最近、Facebookのゲームに時間かけているんですが、別ゲームのように速いです。

というものの、これからいろいろ前の(XP時代の)ソフトやWebサービスが動かない恐れもあり、しばらくは頭を使いそうです。
歳は取りたくないねー。


最新アクセス:2024-04-19 04:24:53 / 4637

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for PCを買い替えたのだ
COMMENTS

マハロ菊池 さんからのコメント


そういえばゲートウエイってありましたね。
i7だとHDビデオの書き出しも速くなりそうですなあ。

2011/07/27 11:42

masa さんからのコメント


>マハロ菊池さん
Gatewayは牛のマークの箱に入ってきました。
当時は日商岩井が正規輸入していたんですよ。商社からPCを買った時代でしたw

2011/07/27 22:58

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■