「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 通算ランニング距離5000kmとか

もろもろ雑記 || 2005/01/01 - 22:22 ||

下の記事にありますように、昨日の12月31日時点で私がランニングを始めて通算5000kmを達成しました。

2002年の10月から走り初めてその距離をずっーとエクセルに保存してきました。12月の前半にもしかしたら今年中に5000km行くかもしれないと気づき、でも途中ペースが落ちてきたのですがどうにか帳尻を合わすことができました。

最終日の31日は、走ろうと思い外にでると雪が降り始めていて。その日12km走れば5000km達成ということがわかったいたので1時間ちょっと雪がひどくなければいけるかなぁーと思いながらラン。で、5km地点くらいで(通算4993km)雪がひどくなってきて、あと1km走って終わりにしようかなと思いながら走りました。つまり4994km。ものすごく、縁起の悪そうな数字だけど、喪中だし、ある意味この雪は、この距離で終わらせなさいと行っているのかなぁと思いながら走っていました。

ところが、その4994km地点で雪がいったんやんだのです。もう少し行きなさいということだと思って、結局5000kmまで走ることができました。死んだ弟が行かせたのでしょうか?

約2年2ヶ月で5000km。地球一周4万kmといいますから、一周分走るには16年くらいかかることになります。とりあえず2年後のお正月には1万km行ってればいいなぁ。

最新アクセス:2024-04-24 12:29:15 / 5262

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 通算ランニング距離5000kmとか
COMMENTS

るうじ さんからのコメント


まささん、今年もどうぞよろしくお願いします!

2年ちょっとで5000キロとはこれまたすごい。
この道順だと、静岡や鎌倉を通過するのは最後のラストスパートの頃ですね。 その時は私設仮想エイドを準備しますので言ってくださいね。

まささんにも、僕にも、好タイム連発の素晴らしい一年になりますように。。

2005/01/02 21:29

masa さんからのコメント


るうじさん、今年もよろしくお願いします。

走る月と走らない月があるんですけど、平均するとおおこんなに走ったかぁとちょっと驚いてもいます。去年並には走りたいと思ってますけど、まずは健康でっていうのが目標です。

2005/01/02 22:30

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■