「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. まずは・・

もろもろ雑記 || 2005/08/08 - 15:34 ||

ハワイに来ています。日曜の夜、成田出発。もちろん、休暇モードですし、私が飛行機を操縦するわけではないので、飲酒モード・オンです。
まず、搭乗前に生ビール1杯。搭乗後は、最近エコノミーでも出るようになったシャンパンを1本(もちろんミニサイズ)。食事の時、赤ミニワインを1本。で、なんか寝れないので、水割り1杯。

到着前にUS-VISITとかいう電子指紋、デジタル顔写真を用いた新たな出入国記録管理システムの説明用ビデオが流れる。日本語の説明ですが、その日本語がものすごいアメリカ訛り、アメリカ方言なのには苦笑です。
で、入国時はばっちり両手人差し指の指紋と顔写真を撮られました。

MEHANA
レンタカーを借りて、スーパーへ。とりあえず到着後のビールを購入。MEHANAとかいう地ビールを買いました。ちょっと癖があります。6本あるので慣れたら飲めるかもしれないけど、今のところは、次は別ブランドを買う予定。

泊まりは某コンドミニアムなんですが、鍵のトラブルですったもんだしました。とりあえず、今日はプールで子供を遊ばせて、ちょっと海に行って、お休みモード。もう少し飲んで寝よ。





最新アクセス:2024-04-20 23:48:52 / 4248

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for まずは・・
COMMENTS

あくび さんからのコメント


結婚15周年ハワイ旅行なんて素敵ですね♪ハワイの夏休みを満喫してきてください。
入国の指紋採取と写真撮影、結構早く済むもんですね~。そのうち日本にも導入されるのかしらん。

2005/08/08 21:53

HIDE10 さんからのコメント


ハワイで、海を見ながらのビールなんて、うまいんでしょうね^^
うらやましーー♪

2005/08/08 22:19

ネオス さんからのコメント


ハワイか、いいですねぇ♪
結婚15周年記念旅行を思う存分楽しんできてください^^。

2005/08/08 22:52

ヒロ児玉 さんからのコメント


あら?ハワイ旅行ですか?!こっちは奥武蔵で苦しんでたのに・・・そうですねーたまには奥さん孝行ちゃんとしてあげてください。

2005/08/09 01:32

「た」 さんからのコメント


そうそう、うちも10月で15周年だった。
ここをうちの女房に見られないように気を付けなくっちゃ(笑

楽しんできてくださ~い♪

2005/08/09 07:03

マハロ菊池 さんからのコメント


目鼻ですか。高級そうなビールですなあ。

2005/08/09 07:47

shimo さんからのコメント


そういえば、うちも15周年を過ぎてるのに何もしなかった。

入国時に顔写真を撮るのは良いシステムです。指紋にしてもデジタル化の恩恵でしょう。いずれ声門まで取られるようになるのかな~。

2005/08/09 11:16

masa さんからのコメント


>あくびさん
指紋その他取られるのは、外国人だけですけどね。たしかにある意味これは有効かなぁという気もしますが・・・。
そういえば怖そうな犬も入国時にいて、にらんでいました。

>HIDE10さん
ああ、でもこのコンドミニアムからは海は見えないんです。ダイアモンドヘッドは見えるんですが・・・

>ネオスさん
はい。楽しんできまーす。

>ヒロ児玉さん
はい。みなさん、奥武蔵で苦しんでいると思い、その前には言えませんでした(^^)

>「た」さん
もう奥さんは」計画立てているかもよ?

>マハロ菊池さん
ビールの値段は私が払ったのではないのでわかりません(笑)

>shimoさん
声紋ならいいですが、DNAとかいったら怖いなぁ。

2005/08/09 17:59

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■