「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 仮想日本一周のデータ集アップ

ランニング日誌 || 2006/01/08 - 08:35 ||

 月に一度アップしている「仮想日本一周の旅」。時刻表から主な駅と駅の距離をピックアップして、コツコツデータとして作っておりました。

道
いよいよ、終盤に差し掛かり、一周分のデータが出来たので(まだ仮想でも一周走ったことにはなっていませんが)とりあえず、公開することにしました。



使い道ないといえば、ないですが、これを始める前にこんなデータ、ネット上のどっかに落ちていないかなぁーと探したけど見つからなかったんですよね。

全行程8300km弱ですが、まぁこれくらいの距離がマイルストーンとしては適当じゃないでしょうか?地球一周(最短で4万キロくらい?)とかだと、途方にも無く時間かかりそうだし、東海道53次じゃ、数ヶ月で終わってしまいますしね。
意外と地理の勉強にもなったし。リタイヤしたら実際に走るかなぁ。
いややっぱり私の場合、しないでしょうね。(笑)


最新アクセス:2024-04-25 05:25:55 / 8372

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 仮想日本一周のデータ集アップ
COMMENTS

亀オヤジ さんからのコメント


リタイヤしたらジャーニーランって、やってみたい気はします。
お金と暇とそして体力があれば・・・。

2006/01/08 13:12

masa さんからのコメント


>亀オヤジさん
確かにちょっと惹かれるものもあるんですけど・・・。やっぱ自分には、何日も何キロも連続でっていうのはできないかなぁ・・・。

2006/01/08 23:13

「た」 さんからのコメント


拝見しましたが、素晴らしいデータですね♪
細かいことろ突っ込んで恐縮ですが、外房線「大網」駅が「大綱」になっていました。

2006/01/09 10:02

masa さんからのコメント


>「た」さん
あちゃーーー。目いいですね(^^)

2006/01/09 21:01

「た」 さんからのコメント


我が家のとなりの駅ですから(笑

2006/01/10 06:57

masa さんからのコメント


>「た」さん
うーん。ご近所さんでしたか。そのうち直しておきます。(^^;ゞポリポリ

2006/01/10 23:56

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■