「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 千葉マリンマラソン中止で

もろもろ雑記 || 2006/01/23 - 21:06 ||

日曜の千葉マリンマラソン。前日の土曜日、関東地方今年初めての大雪で、開催どうかなぁーと思いつつも、しっかり準備完了。そろそろ、寝る準備でもしようかなぁーと思ったところに、WEBで中止の発表を発見。そういうこともあるんですね。

確かに足の調子もよくなかったし(でも、当日走っちゃえばどうにかなるかなぁーと思っていましたが)、腰も二日前くらいから痛くて痛くて、家族にはホントに出るの?って言われてましたんで、そんなにがっくりでは無かったのが、正直の印象。

ただ、ハーフマラソンも年に何度もでるわけではないので、いい機会を逃してしまって・・・次のハーフは来年秋くらいでしょうか?

で、日曜日。その日は、私は千葉マリンスタジアムスタートの千葉マリンマラソン。妻+子は隣の幕張メッセで行われているワールドホビーフェアに参加というスケジュールになっていました。当然、マラソンの無くなった私はメッセに付き合うことに。
これって、要は子供(小学生くらいがターゲット)のおもちゃフェアみたいなもので、カードゲームだとかTVゲーム、その他ビーダマンとかそういった物の大会だったり展示会だったり即売会だったりします。
ワールドホビーフェア
先行販売とかいうのもあって、9時開催の前の8時過ぎにはオープン前の列に。マラソンが無くなっても、同じくらいの時間にすでに活動していました。たしかにその時間の幕張はまだ道路に雪も残っているところもあってマラソン中止を前日に決めたのは正解だったようですけどね。

で、並ぶこと1時間半。ようやく入場。私には何がなんだかわからない世界。逆に子供にとってはパラダイスなんでしょうね。ものすごいギャップを感じました(^^)。
小学生中心なんで、たいていは親同伴ですから、お父さん・お母さんご苦労様って感じです。

もしかして、ハーフマラソンより疲れたかも(^^)。来年は雪にならないでネ。




最新アクセス:2024-04-20 15:22:24 / 5721

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 千葉マリンマラソン中止で
COMMENTS

ネオス さんからのコメント


この日は大会のあるないに関係なく幕張付近のスタートラインに立っておられたのですね^^
お子さんも急遽パパが一緒になって、いいおねだりができたのでは?(笑)

2006/01/24 06:38

マハロ菊池 さんからのコメント


幕張はジャンプフェスタってのに、(子供が行きたいんだか本当はうちの奥さんが行きたいんだか良く分からんのですが)よく行きましたがアニメの大好きな皆さんやコスプレの人々がいっぱいいて、それなりに楽しめますね。タダだし。

2006/01/24 09:32

こじろう さんからのコメント


我が家もWHF行ってきました。40分待ちで入場してセイザーXショーとスーパーヒーローショーを見てきましたよ。
でもあの人ごみの中にいると疲れますよね。

2006/01/24 12:33

masa さんからのコメント


>ネオスさん
いやいや、おねだりはいつも妻の方にですから。私には買ってもらえないのをよく知ってます(^^)

>マハロ菊池さん
今回行ったのは、講談社ですからサンデー系でしたね。

>こじろうさん
おお。うちはあっちの方には行きませんでした。オハスタの整理券とかも配ってましたね。

2006/01/24 21:53

JOGGER さんからのコメント


千葉マリンの頃っていつも寒いんですよね。以前にも雪で中止になったこともあるし。自分も一度ですけどでたこともあります(1996年)。ハーフなら10月末の手賀沼エコマラソン、いいですよ。

2006/02/06 12:59

masa さんからのコメント


>JOGGERさん
すごい。10年前ですね。
今日、千葉マラソンの参加賞が届きました・・・

2006/02/06 19:54

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■