「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 週刊アスキーに掲載

もろもろ雑記 || 2006/06/27 - 22:22 ||

週刊アスキー
 ジョギングシミュレーターが今日(6/27)発売の週刊アスキーに掲載されました。
「地図サイト 秘 活用術」という特集の中の「Googleマップ マッシュアップサイト」っていう記事の中です。

その中のひと口レビューの中で・・・
「・・・。カロリーや距離の計測に高度差は含まれないため、坂の多いコースでは誤差が多いが・・・」
げぇー、そこまで言うか(^^)。 坂道が多くてもそんなに距離の誤差はないと思うけど・・・。まぁ、カロリーは違うでしょうけどね。

ということで、この雑誌、週刊ですのですぐ消えちゃいます。興味のある方はお早めにコンビニ等で立ち読みしてください。


最新アクセス:2024-04-20 06:51:52 / 4761

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 週刊アスキーに掲載
COMMENTS

ThomasTT さんからのコメント


凄いですね!IT屋として心から尊敬します。

私的には、この発展系として「My ジョギングコース」を全世界でシェアしあうWeb2.0サイトのインターフェースにしたらどうかと考えます。私も近所に安全で眺めのいい、適度なコースがないかよく周りの人と話しています。ジョギングシュミレーター経由なら入力も楽ですし、走行距離、カロリー消費量も付随データとしてそのまま利用できますから。

・・・これってマジで商売できるネタですけど・・・

2006/07/07 00:13

masa さんからのコメント


>ThomasTT さん
人のデータを預かるのって、プレッシャー感じるんですよね。

2006/07/07 22:33

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■