「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. さてと木曜日は大田原マラソン

ランニング日誌 || 2006/11/21 - 21:55 ||

考えてみれば今年の最終戦というわけで、言ってみれば日本シリーズ?期末テスト?大掃除?とにかく大きなイベントなわけです。
2004年3月に初マラソンを走ったのですが、その年はフルを4回。昨年はフルが3回。そして今年はこの大田原を入れて2回。走れば記録更新とはならなくなってきてますので、その分慎重になっているのか、回数は年々減ってきています。
といっても、今までの計8回のフルの中で最初を除いて自己新が出せたのはたった2回だけだった。10kやハーフなども含めて、全体的には能力向上しているとは思うのですが、記録は水ものなのか、私の場合フル自己新はそんなに簡単ではないようです。

秋
さてそうは言っても、このフルマラソン。もちろん自己新を狙いにいきます。夏の終わりこのシーズンに入る頃はあまり記録にこだわりは無かったのですが、やっぱり近づいてくると狙いたくなっちゃいますからね。

とはいえ、20km以上からの不安はあるし、天気はどうだ、体調はどうだ・・とかネガティブなことを考えるとキリがない。うん、一応最低限の目標も立てます。時間内(4時間)完走はする!だって、直近2回のフルのタイムは4時間16分と4時間2分ですから。(←情けない・・)

ということで、8476番。行きます!!



最新アクセス:2024-04-24 20:30:20 / 5417

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for さてと木曜日は大田原マラソン
COMMENTS

payuta さんからのコメント


天気が良くて走りやすい日だといいですね。
10キロ、20キロのタイムから、200分切りもねらえるのではないですか?是非、いい記録を出して後発部隊を刺激してください!

2006/11/21 22:24

「た」 さんからのコメント


お天気、心配ですね。
200分切り、応援しています♪

2006/11/21 22:44

亀オヤジ さんからのコメント


>「時間内(4時間)完走はする」って、なんでやねん!
あの20kmのタイム、伊達やないで~

2006/11/21 23:04

HIDE10 さんからのコメント


このところ、好記録連発ですものね^^
大田原も、一気に自己新いっちゃってください♪
応援してます。

2006/11/21 23:36

ヒロ児玉 さんからのコメント


なだか自己新達成の予感がいたします。預言者じゃないですけどネ。天気はいまいちみたいですが、寒さにめげずにいっちゃいましょう。

2006/11/22 00:22

8524番のELB さんからのコメント


天気は大丈夫みたいですよ♪
晴れのち曇り。
雨や強風さえなければ、私も自己新狙います。
お互いに頑張りましょう。

2006/11/22 08:32

shobun さんからのコメント


なだか200分切りをやってまたまささんが遠くへ行ってしまう気がします。となるとほら、いよいよ100kmしか残らんすよ。えちご・くびき野は再来年、待てないでしょ。

2006/11/22 09:18

まりも さんからのコメント


私も福知山の予定でしたが、息子が急病で出られなくなってしまいました。
私は自己新を出す予定でしたので(笑)、その分替わってまささんに出してきていただきます(爆)。

2006/11/22 15:04

masa さんからのコメント


>みなさん

応援ありがとうございます。
いろいろな経験をいかして、できるだけいい結果が出るように行って参ります。

2006/11/22 20:52

ネオス さんからのコメント


いよいよ明日ですね。
自己ベスト目指して頑張ってください。
苦しくなったら、富士登山を完走したことを思い出してください^^。

2006/11/22 23:07

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■