「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






HOME (Archive) > FUN! FUN! RUN! ランナーズTV
« 練馬区1周ラン | Gppgle? »
:. FUN! FUN! RUN! ランナーズTV

もろもろ雑記 || 2007/05/24 - 00:10 ||

ランニングTV
私の参加している代々木RCに少し前に参加依頼のあったBSフジで放送される番組「FUN! FUN! RUN! ランナーズTV」。その後、音沙汰無くなってしまったらしく、そういえばあれどうなっちゃたんだろーねという話が。
なにせBSなので、たとえゴールデンタイムにやっていても、気がつかないし、まして番組表とかもBS欄なんて見ないですしね。で、googleで「BSフジ ランニング」で検索してみるとどうにかこうにか引っかかりました。

FUN! FUN! RUN! ランナーズTV

「おっと、今晩じゃねーか。」ということで先日鑑賞。
毎週火曜 22:30~23:00と再放送が毎週日曜 19:00~19:30 のようです。
番組内容は、NHK教育の趣味悠々「はじめてのランニング」みたいな感じ。民放にありがちなおちゃらけたところもなく、谷川真理先生の講義が延々と続きます。(^^)
途中CMが入るので、これが趣味悠々ではないことに気づきますが、それくらい地味な番組。

今回見たのがなんと第1回目だったようです。ランニングではなくまずはウォーキングからということで、歩き方を講義していました。これはこれで、なかなかためになることをおっしゃっていたので、ランナーズとかクリークを読み漁っている人は見てもおもしろいかも。

それと、番組の中で、「こんなにランニングを楽しんでいる人達がいます。」みたいなナレーションと共に走っているランナーが何人も映るのですが、ありゃどこかのランニングクラブのサクラですね。(^^)いかにもそんな感じでした。
まぁどれくらい続くかはわからないですが、もしかしたら将来走友で出たりする人もいるかもしれませんね。ちなみにBSはハイビジョン対応ですから、そういうTVで見られると皺とかシミとかはっきり出ますよ。お気をつけて(笑)



最新アクセス:2024-04-25 19:43:36 / 6902

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for FUN! FUN! RUN!
COMMENTS

マハロ菊池 さんからのコメント


そうかあ、いたずらメールではなかったことがわかって良かったです。
それにしても日曜日の19時なんて、地上波だったらすごい時間帯ですね。

2007/05/24 07:07

うりこ さんからのコメント


そのサクラ、たぶん知ってるかも。。

NHK 増田明美のウォーキング&ジョギング入門は来週最終回?1回くらい観ておこうかな。

2007/05/24 14:54

masa さんからのコメント


>マハロ菊池さん
再放送をゴールデンですからね。

>うりこさん
なかなか木曜日の22時台も忘れてしまいます。

2007/05/24 21:21

ヒッポ さんからのコメント


初めまして、昨年11月からジョグを開始しているものです。非常に便利な42.195km.netからお邪魔させていただきました。まだまだ初心者ですので、いろいろ勉強させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。jognoteとmixiは、ひっぽで参加しております。

2007/05/28 11:07

masa さんからのコメント


>ヒッポさん
初めまして。11月からだとこれからどんどん速く距離も伸びていきますね。お互いがんばりましょう♪

2007/05/28 21:38

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■