「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 第33回ふれあい赤羽駅伝

大会参加記 || 2008/04/28 - 21:24 ||

<場所:荒川河川敷 12時00分スタート>

 去年は、残念にも申し込み時に募集人数に達してしまい参加できなかったこの駅伝。今年はしっかり早めに応募で我が代々木RCからは2チームのエントリー。私としては3回目の参加となりました。

ふれあい駅伝
今年は8,3,5,5kmと繋がれるタスキの2番目。3kmの走者。午前中、赤羽月例マラソンで5km走ったけど、あれより短いし気が楽。(じゃいけないのかもしれないけどw)
適当にアップして、第1走者のスタート見て、トイレ行ったりして、自分のスタートを待つ。この時も、あまりドキドキしなかった。うーん、前は結構緊張したのになぁー。

しかしながら、やっぱり普段やり慣れない駅伝。タスキを受け取るのに一生懸命で、今年も時計をスタートし忘れ。しかもそれに気付いたのは半分くらい来てからだもんね。だからタイムとかいっさいわかりません。

2区は距離の短いところもあって結構、男女混合チームだと女子とか、会社の上司とかw、そういう今ひとつの人を加えてくるチームも多いので(あ、うちもか!)、意外と抜かれるより抜くケースも多く、遅いながらも、始終楽しみながら走ることができました。

まぁ、順位だとかタイムは今の段階ではわかりませんが、4人でハーフの距離を走って、自分じゃ絶対でない1時間半を切れたらしいので、やっぱり、みんなを合わせて力ってすごいですよね。がんばりました。

天気も寒くも暑くもなく、いい陽気で、わいわいがやがや仲間と参加する駅伝は楽しい。また来年!!

最新アクセス:2024-04-19 12:21:20 / 7111

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 第33回ふれあい赤羽駅伝
COMMENTS

「た」 さんからのコメント


同じ頃、九州の地で同じ「駅伝」に一所懸命励んでいたのですが.........あれ?(爆

2008/04/28 23:45

ヒロ児玉 さんからのコメント


快速チームあり、仮装お気楽チームありの毎度楽しい駅伝でした。願わくば次回も応援で臨みたいなー。

2008/04/29 00:46

マハロ菊池 さんからのコメント


私も駅伝はだいたいタイムはとり忘れますね。
たすきの受け渡しとボタンを押すのと、いっぺんに2つのことができないって感じであります。

2008/04/29 09:10

masa さんからのコメント


>「た」さん
蜂、大丈夫でした?

>ヒロ児玉さん
来年は今年の分も合わせて2本お願いします。

>マハロ菊池さん
箱根駅伝とかでも忘れている選手多いんでしょうね。

2008/04/29 18:47

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■