「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






HOME (Archive) > 日帰りバス旅行でハワイに行ってきました
« 父の日2008 | 高校同窓会 »
:. 日帰りバス旅行でハワイに行ってきました

もろもろ雑記 || 2008/06/19 - 23:09 ||

 ベタですけど、もちろん太平洋に浮かぶ島ではなく、福島にあるスパリゾートハワイアン(常磐ハワイアンセンター)です。次男の創立記念日の平日休みに合わせて行ったので、サンキュッパのツアーでした。往復バスと入館料です。
確か5年位前に行ったことあるのですが、その時はゴールデンウィークで(と妻が言ってました)、荷物の置き場も無いほど混んでまして、ところが、今回はガラガラでした。
日本のハワイ
メインプールは20m×50mくらいあるのですが、50mの方向にそれほど人を気にせず泳げる感じ。1時半からショーがあるのですが、その時は3組くらいしか泳いでませんでしたw。
温泉の方も、異様にデカイのがあるのですが、一時的に入っているのは私と息子だけになることも。ここはGWとかじゃなくて、平日にくるのに限りますね。

このツアー、5時間たっぷり遊べますというのが売りでした。最初はたった5時間かぁと思いましたが、まぁ、すいていたのもあり、5時間で十分でした。泊まって丸2日間遊ぶにはちょっと物足りない感はありますね。
それと、施設内で食べたロコモコに福神漬けが添えられていたのは「常磐」らしさかもしれませんが、ロコモコ自体、アメリカ人にとっても田舎料理なんだろうから、それもアリなのかもしれませんね。

最新アクセス:2024-04-20 06:40:29 / 4597

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 日帰りバス旅行でハワイに行ってきました
COMMENTS

マハロ菊池 さんからのコメント


燃油サーチャージも込みでその値段とは、ハワイは平日の日帰りがずいぶんお得なんですね。

2008/06/20 07:27

ハウオリヤコ さんからのコメント


へえ~行ってみたいなあ~。
でも一人で行ったら怪しいですよね、きっと(笑)

2008/06/20 12:05

shimo さんからのコメント


そりゃお買得感ありー。いったいぜんたい、入場料金とバス代の内訳は??

2008/06/20 17:41

masa さんからのコメント


>マハロ菊池さん
ただ機内食とか映画はありませんでしたけどね。

>ハウオリヤコさん
さすがに一人の参加者はいなかったですね。でも、道場破り気分でどうですか?

>shimoさん
そうですね。おみやげ物屋さんに途中寄るみたいなことも無かったですしね。

2008/06/20 23:15

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■