「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. ウェブ閲覧シェア

プログラミング || 2008/09/03 - 00:56 ||

 このサイトで”「iPhone 3G」の発売で、iPhoneのウェブ閲覧シェアが急増”とかいう記事があったので、久しぶりに42.195km.netでどんなOSからアクセスされているかチェックしてみました。

OSシェア
上の記事では、iPhone OSのシェアは0.3%とありましたけど、42.195km.netでは直近1ヶ月間の集計で0.04%。そうだよね。そんなにiPhoneからアクセスされてはいないですよね。
とはいえ、以前ちょっとiPhoneからアクセスするとどうなるのか気になって、SoftBankショップのデモ機をいじってきました。通信環境が悪かったのか、実際使えないのか解らないのですが、ジョギングシミュレータはダメでしたね。というか、タッチペンのような先が細いものを使わないと、指とかでは、確実にポイントをクリックできません。ソフトバンクさん、通信代つけてiPhoneくれないかなぁ。1年間モニターでもいいんだけど(^^)。

ちなみに、一番アクセス多いOSは当然Windowsで95.64%でした。続いてMacintoshが3.93%。3位がLinuxで0.21%。
Nintendo WiiとiPod(touchか?)っていうのもあって共に0.01%でした。Playstation3もリストにあったのですが、これはアクセス数が少なすぎてシェアにすると0.00%・・・。

昔、ネットのチャットしてた時、相手がセガサターンかなんかでアクセスしていてびっくりしたことがありましたが(彼はパソコンを持っていなかった)、今は違う意味でいろいろなところからネットに繋げられますよね。ただ、もちろん、42.195km.netは携帯端末用には画面がチューニングされていないので、パソコンからご利用をお勧めいたします。


最新アクセス:2024-04-20 03:38:05 / 5450

タグ: /


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for ウェブ閲覧シェア
COMMENTS

マハロ菊池 さんからのコメント


iPod touchでのアクセスはたぶんホブロン石郷さんにジョギングシミュレータが表示できるか私が頼んで試してもらった分かも。表示はできたようですよ。
下記のようなスタイラスペンを使用すれば可能かなあ。
http://ascii.jp/elem/000/00...

2008/09/03 13:18

shobun さんからのコメント


ちょっと話しはそれますが、これ試されましたか?クロームってことは、これから銀や金も出てくるってことかな?

http://www.google.com/chrome/

2008/09/03 17:47

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■