「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 最近気になった人

もろもろ雑記 || 2009/02/13 - 23:14 ||

■指さし確認

ジムの着替えを入れるロッカー。そこで帰宅時に指差し確認して忘れ物がないことを確認している人がいました。もちろん、極端に大きなロッカーであるわけがなく、100%視界を動かさなくても全てが見通せる大きなの物なのに・・・。
この人、駅員さん?職業病?なわけないよねぇ。

■自動改札機のおいおい

実はずっと前から気になってますが、電車の自動改札機にスイカとか照らして通せんぼされた時、「あ、やっぱり。」って感じで精算に行く人いますよね。おまえ、「もしかして通れるかもしれないからやってみよう」的に、試すのやめてくれます?それで、一気に改札付近の流れが止まって非常に不快な思いをするんですよ。せめて、「あれ、機械の調子わるいのかなぁ」くらいの表情をして不可抗力の顔をして去っていってください。

ポケモン

■ポケモン

いつも朝の通勤でいっしょの車両になる同じ歳くらいのサラリーマン。通勤中ゲームで遊ぶのはいいけど、ポケモンはどうなの?結構、みんな見てますよ。
しかも、あなた駅について、ドア開いて、電車降りて、エレベーターに乗って改札に向かっている間もまだやってるでしょ。ポケモン。
そこまでおもしろいのか?そこまではおもしろくないだろう・・・。
(以上私の個人的な感想です。悪意はありませんのでお許しください。)


最新アクセス:2024-04-20 00:52:31 / 4652

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 最近気になった人
COMMENTS

ハウオリヤコ さんからのコメント


指差し確認は必要でしょうー!(笑)

2009/02/14 09:18

masa さんからのコメント


>ハウオリヤコさん

後ろ指とか指しちゃだめですよ

2009/02/14 20:21

shobun さんからのコメント


ひとをさす指ののこり3本は自分自身をむいており

2009/02/16 16:25

masa さんからのコメント


>しょうぶんさん
うまいこと言いますねぇー

2009/02/16 20:50

板橋陽一 さんからのコメント


はじめまして。たまに拝見させて頂いております。

さて、本文中の「ポケモン」についてですが、私の読解力が浅いからでしょうか、ポケモンをする大人に対しての蔑視的な表現が非常に気になりました。

往来の激しい公共の場でゲームをすることはエチケットに反すると思いますが、それとソフトの種類とは別問題かと思います。嗜好について言及するのは、独り言ならともかくブログで発言するのは適切ではないと感じました。

ありがた迷惑なコメントでしょうが、率直な感想を書かせて頂きました。乱筆乱文、失礼いたしました。

2009/02/18 14:54

masa さんからのコメント


>板橋さん
確かにおっしゃるとおりです。失礼いたしました。

2009/02/18 23:22

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■