「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 花粉アレルギーの逆襲

もろもろ雑記 || 2009/02/19 - 20:21 ||

鼻
 先週末から一時的に急に暖かくなり、スギ花粉の話題があちらこちらで聞かれるようになりました。私も、根っからのアレルギー少年なのですが、去年・おととしあたりはそんなに苦しむこともなく(苦しんでも一時的だったし)、もしかして、体質改善?。ジョギングとかしていて健康体になったから、アレルギーも消えた?とひそかに思っていました。

ところが、今年はそんな思いを吹き飛ばすように、めちゃくちゃ痛めつけられています。
日曜日。東京の奥深く、青梅マラソンとか行ったからでしょうか?そこでスギ花粉を浴びすぎたのでしょうか?確かにその日の晩から絶不調なんですよね。

もう、目がしょぼしょぼ、鼻水ずるずるは当たり前で、喉は痛いは、頭は痛いは、寒気はするは、そして今回はボツボツまで体にできちゃって。たしかにアレルギーだけどさ、体にそんなものまで作るのか。
もう、最悪です。アレルギーの薬も、風邪の薬もききません。マスクもしますが、効果は?

いつも、シーズンの始めはきっついこと多いんだけど、ここまでだったことはなし。
とにかく、粛々と通勤をして早めに帰って、ただただ静かにしているだけ。

早く休みにならないかなと思うんだけど、花粉予想だと週末はまた多いっていうし。アーメン。

最新アクセス:2024-04-24 21:15:27 / 4747

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 花粉アレルギーの逆襲
COMMENTS

Emiline さんからのコメント


私も毎年ひどかったのですが、薬がダメなので専ら民間療法です。ヨーグルトにバイオガイアの善玉菌を入れたものを毎日欠かさず、甜茶は美味しくないからルイボス茶、ホメオパシー療法・・・などなど。おかげでだんだん軽減されてきました。体を冷やさないとか、お肉をあまり摂らないのも良いみたいですよ。

2009/02/20 09:42

masa さんからのコメント


>Emilineさん
肉がダメっていうのはきついなぁ。
はやく特効薬できないかと毎年思いますよね

2009/02/21 11:11

マハロ菊池 さんからのコメント


寄生虫を体内に飼うと良いらしいですが、発症してしまってからだとだめみたいですね。

2009/02/21 21:40

masa さんからのコメント


>マハロ菊池さん
寄生虫も良い面があるんですねー

2009/02/22 18:40

ヒロ児玉 さんからのコメント


今年は飛散開始が早いみたいですよね。毎年この時期は、北海道営業所に転勤願いを出したくなるけど、そのままになりそうだから止めといてますよ。

2009/02/22 22:55

masa さんからのコメント


>ヒロ児玉さん

二人でアラスカあたりに移住しましょうか?

2009/02/23 22:40

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■