「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 4月のあれこれ2009

もろもろ雑記 || 2009/04/30 - 22:40 ||

4月のランニング距離は今まで走り始めて最小距離。75km。くえー。腰の神経痛もあったので走る気しなかったんでね。(実際、良くならないし。)その代わり、プールは行きました。44km。月途中から42kmとか泳いだらフルマラソンといっしょじゃん(1ヶ月かけでだけど)と思い出したら、結構それがターゲットになってプールに通い続けました。
しかし、泳ぎもなかなか上達しませんねー。2回、コーチに習ったんですけど、その時できても後でできなかったり、後で出来ても翌日こんなんじゃないよなーとか。どうも、左肩がうまく回らない感があるんですよね。もう硬いからねー。たぶん、うまく回るようになるまでは時間はかかるんでしょうねー。

プール
ふたたび東京体育館長水路にも行きました。あいかわらずターンができません。(泣)掴んでやる癖が付いちゃうとこれも練習しないとだめっすね。もう、めんどくさいからコースロープ掴んでターンすることにしましたよ。
前にも書きましたが、ここのプールは深いこともあって、私には進んでいる感が無いんですよね。なので、ちゃんとしたフォームで泳げているのかもわかりずらいし、練習ってよりは、(足付かない)恐怖克服の為って感じです。プリペードカードを買うと割安っていうのも学習したので、6月の式根島アクアスロンまではあと数回行こうと思ってます。

でも、今本当に1.5kmも泳げるのか超不安状態。半分にしてもらおうかなぁ・・・。

最新アクセス:2024-04-26 20:35:01 / 3720

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 4月のあれこれ2009
COMMENTS

ハウオリヤコ さんからのコメント


足つかないって・・・そっか、海ですね。
こ、こわー!

2009/05/01 08:39

shobun さんからのコメント


泳ぎこみ!44kmってすげえっすねー、気合い入ってるぅー。ま、ちょっと三味線も入ってるあたり、大丈夫でしょう、1500m30分クリアだな。

2009/05/01 09:12

masa さんからのコメント


>ハウオリヤコさん
ちょっと脂肪を溜めておこうと思ってますw

>shobunさん
30分なんて絶対無理。途中で死

2009/05/01 21:07

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■