「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






HOME (Archive) > (とりあえず)NYC2006抽選応募
« ESL Pod | ポイントをまとめたい »
:. (とりあえず)NYC2006抽選応募

NYCマラソン || 2006/04/08 - 20:49 ||

幸運のクローバー
 3月の上旬くらいから募集を開始していたニューヨークシティマラソン2006のエントリー。この大会に出場するおおよそ38,000人の枠に入るには、40代の私はフルで3時間10分を切る公式記録を持つか、ツアーに参加するか、もしくは抽選に当たるしかありません。

去年は見事に抽選にはずれました。最終的には、どうにかもぐりこんだんですけど・・(笑)。

さて、2006年はどうしようかと。考えること1ヶ月。(本当に1ヶ月くらい考えました。)
さすがに、となりの県にマラソンしにいくように簡単には参加できないし、とはいえ、一生に一度しかいけないというほどバーが高いわけでもないことも去年わかりました。

休みは、まぁ前々から会社に言っておけば・・。

費用は・・・、ツアーじゃ高すぎだなぁ。去年と同じ方法でも、少し手数料がかかるし・・。でも、抽選で当たっていくなら。それと、去年経験しているので、いろいろと効率的にやりくりすれば5万くらいは安くあげれそうな自信はあるし・・。(去年の支出は途中で買ったガム代までつけてありました。)

家族は・・・。この前、ちょっと話を振ったら【大】反対はしていなかったしなぁ。

で、動機は・・・。この前の荒川マラソンであんな強風。足の状態も最悪だったにに、NYCマラソンはそれより15分も遅かったんだよね。コンデションは悪くなかったのに。
リベンジしてやりたいよなぁ・・。と立派な動機あり。

ということで、結論。

とりあえず抽選に応募!で、当たったら前向きに考える。はずれたら行かない!!

公式サイトによると当たる確率は25%だそうです。しかし、去年当たった某氏を見習って、大安吉日に応募しました。

さて、どうなることやらね。

結論は約1ヶ月後です。

最新アクセス:2024-04-25 15:21:04 / 6593

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for (とりあえず)NYC2006抽選応募
COMMENTS

マハロ菊池 さんからのコメント


昨年はずれてるから、今年は当たりそうですなあ。

2006/04/08 21:08

まっち さんからのコメント


まあ、4年に一度は必ず行けますから大丈夫ですよ。でも、あんまりみんな応募しちゃうと倍率上がっちゃうよ~(笑)。

2006/04/08 21:47

こじろう さんからのコメント


今年は抽選当たるといいですね♪
私はどうしようかなぁ~

2006/04/09 00:49

masa さんからのコメント


>マハロ菊池さん
そうはいかないのが、クジなんですよねー。

>まっちさん
逆に日本人枠増やしてくれるかもよぉ。

>こじろうさん
クジ当てるより、奥さんのOKもらう方がむずかしかったりして。

2006/04/09 23:17

ヒロ児玉 さんからのコメント


おっ!今年もNYC行っちゃいますか。25%の確率はかなり厳しいけど、今年は喜びのジョニーになるかも・・・。

2006/04/10 22:17

masa さんからのコメント


>ヒロ児玉さん
50%なら当たる気するんですけど、25%だと急に自信無くなっちゃいます。

2006/04/10 23:55

京丸 さんからのコメント


まささん、はじめまして
京丸と申します。実は随分前からこちらには遊びに来ていました。私もNYCマラソンに応募しました。みんな当たって行けると良いですね~。当たったらきっと奥様もダメとはおっしゃらないでしょう(^^)

2006/04/11 09:04

masa さんからのコメント


>京丸さん
こんにちは。あと1ヶ月は当たるかどうかで楽しめますよね。

2006/04/11 22:22

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■