「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. ロンドン一人旅 4日目

ロンドン一人旅'07 || 2007/07/09 - 06:21 ||

2007年7月8日

 今日は、カンタベリーというロンドンから東へ電車で1時間半くらいの郊外へ。まず、ビクトリア駅で往復チケットを購入。イギリスの鉄道って、片道の運賃と往復の運賃があまり変わらない。だから、往復する時は、必ず往復分も買っておく必要がある。どこのホームから出るのかを聞いて車内へ。日本の鉄道のように親切にいろいろな表示がないので不安になったが、どうやら正しいのに乗れてる模様・・・w。

カンタベリー
目的地に近づくとツールドフランスの服を着ている人や本を持っている人が増える。ああ、この電車フランスに続くドーバー行きだから、それ関連の人多いのかなぁと思っていたら、なんと目的地のカンタベリーが今日のツールドフランスのゴール地点だった。おいおいちゃんと調べておけよって感じですが、いろいろとバタバタしていて事前勉強を全くしていなかったのです・・・。

とりあえず、選手の到着時間を確認すると3時30分くらいとのこと。全然時間があるので、まずは最初予定通りカンタベリーを見学。小さくまとまった町と言う感じでとても雰囲気がいい。ツールドフランスが来ていなかったら、もっと閑散としているのかなぁーと思う。


この後、もうひとつのカンタベリーの駅であるカンタベリーウェスト駅から再び鉄道を利用、2つ先のチラムビレッジ(Chilham Village)へ。地球の歩き方にお勧めみたいに書いてあったのだけど、まぁ小さい田舎の村って感じ。悪くはないけど、この為だけにロンドンから来るのはちょっとね。1時間に1本の列車の時刻を気にしながら、再びカンタベリーに戻る。
ツールドフランス
そして、これも何かの縁のツールドフランスを再び見学。しかし、マラソンの応援と違って、あっという間に目の前をライダーが過ぎていくので、30分以上も待った割にはあっという間に終わってしまってちょっと不完全燃焼・・・。といいつつ、しっかりお土産にツールドフランスのTシャツを購入。

最後の夜はホテルの近所で。食事が終わったのが8時半。まだまだ明るい。現在のこちらの日没は9時半頃。ハイドパークに行ってみたらまだまだ子供が遊んでいmす。(^^)ジョギングしている人も多し。6時に仕事終わって、3時間近く経ってもこの明るさなら、よしジョグするかって人多いでしょうね。
その分、冬の日照時間は短いんだろうけど、こういうのを目の辺りにすると、地球は広いなぁーと思います。

ロンドン一人旅 5日目へ



最新アクセス:2024-04-19 07:30:47 / 11181

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
COMMENTS

さまりす さんからのコメント


ウィンブルドンのクライマックスもあり、ツールドフランスもあるんですね。オマケに7日はウェンブリーで「LIVEEARTH」のライブをやっていたでしょ?テレビで観てましたがマドンナのライブが良かったですよ。
テロもありましたがいろんな事が起こってるロンドン、うらやましいなあ。

2007/07/09 22:41

masa さんからのコメント


>さまりすさん
ライブアースはロンドンではずいぶんニュース等で取り上げていたようです。この週末は、とにかくいろいろあったようですね。

2007/07/11 00:19

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■