「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 私も東京スカイツリーを見た

もろもろ雑記 || 2009/10/17 - 19:21 ||

言問橋から
先週の夢舞マラソンに出た人達は建設途中のスカイツリーを見たようで、ちょっとうらやましくなって私も見てきてしまいました。実はブログには書いてないけど、ガンダムも見たので「高い物見るぞシリーズ第2段」。

よくよく調べると、浅草の近くなのね。もう少し遠いのかと思っていた。

浅草から言問橋を通っていきまして、考えてみれば1年前にこの橋通っているんですよね。その時は全く気がつかなかった。極端に低くて目立たなかったのかなぁ。でも、今回も遠目に見たら、言われないとマンション建設のようにも見えなくはないのです。

ところが、近くに行くとさすがに迫力あります。まだ予定の高さの1/3にも満たない200m弱なんですけどね。
近くから
頭の中でこれの3倍強の高さになるんだあーと予測しますが、イメージが沸きません。それくらい迫力があります。

しかし、この押上地区って、東京タワーのある芝公園と比べるとほんと下町っぱいので、そのギャップが結構驚き。果たしてツリーが完成すると町全体の雰囲気が変わっていくのか、それともこの線をキープしていくのか?たぶんツリーに付属する施設は今流行りの複合施設みたいな感じになるんでしょうが、そういう変化をこの町に広がっていくのか、拒むのかが非常に興味があります。

ツリーを定点観測して完成具合を見ている人は多いでしょうが、完成後の押上の定点観測も楽しみかもしれません。

とりあえず完成まであと2年。いろいろと楽しみですねー。

最新アクセス:2024-04-25 09:14:05 / 4607

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 私も東京スカイツリーを見た
COMMENTS

トボサカ さんからのコメント


あれ、そんなうらやましかったですか?一緒に走ればよかったのに^^;

2009/10/17 20:45

ヒロ児玉 さんからのコメント


夢舞いでは下町地区にかなりのインパクト&威圧感ある建造物でしたよ。

で、中国のやはり建設中のタワーに負けないように、610m→634mにかさ上げして世界一のTVタワーに計画変更らしい。

2009/10/17 22:37

masa さんからのコメント


>トボサカさん
42kmは走る気ないからねー

>ヒロ児玉さん
そうそう、その記事も読んだので見たくなっちゃいました。

2009/10/18 18:57

マハロ菊池 さんからのコメント


武蔵で634は憶えやすくて良いですよね。

2009/10/19 08:33

masa さんからのコメント


>マハロ菊池さん
しかし、ならもう少し頑張って666mじゃねーの?って気もします。

2009/10/19 22:18

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■