「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 献血行ったが・・

もろもろ雑記 || 2010/04/23 - 21:48 ||

先週の金曜日献血いきました。って1週間前の出来事。リアルタイムなブログでなくてすいません。

さて、私の場合、定期的に献血に行っていますが、主に(というかここしかないけど)池袋のぷらっとという献血ルームを使っています。
前にもどこかで書いたけどここって、400ml/200ml献血で18:30が受付最終なんですよね。平日は会社員はご遠慮していますっていうスタンスでしょうか・・(汗)。
急げ
実は、その日。仕事も早々にカタがついたし、上もいなかったのでフレックスで4時半退社。よし献血行ってやろうと会社を出ました。
ただ、400mlやると1週間くらいは運動控えたいって感じで(ダメージあるし)、今月は運動量も少ないし、ここは成分献血にしてダメージを最小限にして月後半運動量の帳尻を合わせようと思ったわけです。ただ、成分献血受付は17時なんですよね。そして到着は17時3分過ぎ。まぁ3分くらいならOKかと思ったら、ダメだって・・・。それくらいどうにかしてよと思ったけど、向こうにしてみれば成分より400mlの方が欲しいだろうし「400mlでお願いします」光線がビシビシ。
結局、快諾してしまいました。

その日は天気も悪かったので、空いていたのもあって、なんか急かされる感もあったり、なーーーんとなく以前よりホスタビリティが下がったような気も。まぁ、3分遅刻への対応でケチがついちゃったのもあるのかもしれないけどね。ちょっと前より好感度は落ちちゃいましたよ。別にそんなの期待したら「献」血精神に反するのかもしれませんけどね。

ってことで、次はライバル店のいーすとに行ってやろうかなとか思ってます。でも、こっちは受付締切もっと早いんだけどね。

血ぃ足りないなら、週1くらい延長して開ければいいのにと思いますよ。

最新アクセス:2024-04-19 00:45:03 / 4424

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 献血行ったが・・
COMMENTS

コメントはありません

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■