「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 7月のあれこれ2010

もろもろ雑記 || 2010/08/02 - 21:05 ||

7月はランニング101km(ただし富士登山ウォーキング31km込)、水泳19.4km、ついでにバイク76kmでした。バイクは暑くて月初に1回走ってオシマイ。風切って涼しそうなイメージあるけど、車道走ると日陰ないし、まして河川敷の自転車道路も影が無いから暑いのです。日焼けもヘンにするしw。

先日の富士山帰ってから、夏風邪引いたのか頭痛くて。そんなこんなするうちに週末は喉が痛くて大変でした。クーラー付けて寝ているとやっぱり調子悪いです。ナイーブなのかなぁ。

たまたま
さて、東京マラソンのエントリーも昨日から始まっているようで、twitter上でもエントリーしました!っていうのがいっぱい見ることができます。最近の市民マラソンエントリーの困難さを見ても、次の東京マラソンはまたまた倍率アップが必至でしょうね。2年前に当選したとき大安エントリー作戦で上手くいったので、昨年やったらダメでした。いっそうのこと、今年は(8月)13日金曜日仏滅にでもエントリーしてみようかなと。どうせなら丑三つ時?夜中の1時から3時らしいけどこりゃ眠くて無理ですね。

今、「たまたま―日常に潜む「偶然」を科学する」っていう本を読んでいて、それは思い込みは確率的に考えると必然でないよみたいな本。自分では結構いろいろ確率的に物事を考える方なのですが、これを読むとおっとうっかり騙されているかもしれないと思うことが多いです。さて、東京マラソン当選するのはたまたまなのか、必然なのか?もしかしたら東京マラソン○○倍とか出ていてもそれは真実なのか否か。

そんなことを考えていると、クーラー切っていても、自然と眠りについてしまいましたよ。



最新アクセス:2024-04-26 05:01:21 / 3786

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 7月のあれこれ2010
COMMENTS

pancake さんからのコメント


会社近くでまささんにたまたま会ってしまう確率はどのぐらいかわかりませんが、なんとなく用心しています。

2010/08/02 21:49

shobun さんからのコメント


では、なぞなぞをひとつ。
「満員のエレベータ、突如落下の大事故、女性がたった一人乗っていたんだけど、彼女だけが大ケガ、ほか男性は無事、なあぜだ?」

2010/08/03 09:32

masa さんからのコメント


>pancakeさん
用心しなくてもよろしい・・・

>shobunさん
男性は乗っていなかった・・でなくて?

2010/08/03 19:01

shobun さんからのコメント


では、正解。
「女性は、たまたまついてなかったから」です、って分かるよね(笑)。

2010/08/04 11:11

masa さんからのコメント


>shobunさん
ああ、その手のクイズだったのねw

2010/08/04 23:47

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■