「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. Windows7のアイコンでかっ

プログラミング || 2011/07/30 - 23:06 ||

パソコン買い替えて、Windows7にOSが変更になったんですが、どうも画面が・・・。
そう、デスクトップ上のアイコンがなんかデカいんですよね。

で、調べると小さく出来るじゃん。

デスクトップ上で右クリック
表示-小アイコン

だって。あ、これで解決。

その他前の環境から移行するにあたって、長年使っていたエディター、「秀丸」はOKなんだけど、チュウチュウマウスは64bit環境ではだめみたい。代替えのソフトあるのかなぁ。意外に便利だったから。

PhotoShopはXPの頃から使っていたPhotoshop5.0がインストールできなくて、Webページの絵とか図の更新どうしようかと思っていましたが一応Photoshop Elementsでどうにかなるらしいはわかりました。ただ、Photoshop5からはバージョンアップ料金とかないから、ちょっと費用がかかりそう。まぁ一応使い慣れているので、買うしかないのかなぁー。

って、新しいPC、家にきて2週間くらい経つけど、いまだに完全移管できてません。(汗)

最新アクセス:2024-04-19 04:04:13 / 4458

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for Windows7のアイコンでかっ
COMMENTS

コメントはありません

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■