「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






HOME (Archive) > 第12回新宿シティハーフマラソン
« 第38回千葉マリンマラソン | 転職 »
:. 第12回新宿シティハーフマラソン

大会参加記 || 2014/01/26 - 18:00 ||

2014年1月26日開催の第12回新宿シティハーフマラソンに参加してきました。ただし、すでにエントリー時にハーフは締切だったので、10㎞。

新宿2014
当日、会場に着いてわかったのですが、今年の新宿ハーフが国立競技場改装前の最後の大会。たぶん、私もこの競技場に足を踏み入れるのはこれで最後かなぁーという気持ち。

さて、結果はというと、やはり散々でして10㎞の部は、明治神宮外苑等2.5kmを4周するのですが、1周目の半分くらいで「あ、これはキツイ・・」ってな感じで減速。短い距離は特に最初周りについていって頑張ってはだめですね。といっても、頑張ったうちには入らないレベルかもしれないけど。

途中、5kmのポイントがあったので時計をチェックすると24分48秒。で、後半の5kmは25分42秒と合計50分30秒です。

私が初めて走った大会が11年前のランナーズ10k春大会というやつですが、それが48分53秒ですから、初10㎞より2分近く遅いとは・・。
また、この前の10kが2009年1月の月例赤羽マラソンでその時は45分台だったので5年で1割も遅くなっています。(泣)

もう、記録を追ってはいけないですね・・・。

10k男子総合466位 男子40歳代170位(エントリー数は男子総合1780名 男子40歳代568名)


最新アクセス:2024-04-23 23:30:19 / 9904

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 第12回新宿シティハーフマラソン
COMMENTS

コメントはありません

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■