「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 春だから?

もろもろ雑記 || 2015/04/17 - 20:13 ||

私、毎日、有楽町を使っているのですが、この路線、途中まで副都心線と同じルートを走っています。当然、ちがう方に乗ってしまうと、とんでもない所に連れていかれちゃうので、乗るときは行き先をチェックするわけです。
ちなみに有楽町線と副都心線はそれに加え、東武線、西武線、(東横線、みなとみらい線)が乗り入れているため、見た目で何線か判断するのが非常に困難。なので、電車のボディーに表示されている行き先等で確認となります。

朝のラッシュ時は、それこそ2分〜3分毎に有楽町線か副都心線が来るのですが、大幅にダイヤが乱れない限り、同じ感覚で電車に乗ります。私は朝ドラが終わった瞬間に毎日家を出るので、駅に着く時間はほぼ一緒。そこで階段をホームに向けてタッタカと降りて数十秒すると目的の電車が来る。そんなルーチンが毎日ずーっと続いているわけです。

そんな生活を長く続けているのに、先週・今週と1回づつ、気がつかないまま別の路線に乗ってしまい、途中で気づくという失態を起こしてしまいました。(遅刻するほど遠くで気づくことは無いですが。)今までかつてそんなことは無かったのに・・・。

たぶん、朝の出勤はルーチンになっているので、いつの間にかどこ行きかを確認することを最近省いていたのかもしれません。
でも、今まで、ちゃんとやって、間違えなく正しい電車に乗っていたのに、最近、急に気づかずに間違った電車に乗ってしまうとは・・。

ただ、春だからなのか?加齢によるものなのか?
さすがに、次からはちゃんと確認して乗るようになるんだろうけど・・、これ続いたらやばいよなー。


最新アクセス:2024-04-17 00:05:58 / 3516

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 春だから?
COMMENTS

びばお さんからのコメント


いつもジョギングシミュレーター使わせていただいていますm(_ _)m
ありがとうございます

ツイッターのリンクに出る短縮URLで
ジョギングコースが表示される画面

http://bit.ly/1N0fAGE

何故かコースがめちゃくちゃになってしまいました

実際のジョギングシミュレーターの方はそんな風にはなってないのですが・・・

2015/09/30 19:24

masa さんからのコメント


ぴぱおさん

確認しましたが、今現在は正常に動いているようです。
しばらくウオッチしておきます。

2015/10/03 17:27

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■