「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






HOME (Archive) > 第1回練馬こぶしハーフマラソン
« ランニング Wikiも復活 | 春だから? »
:. 第1回練馬こぶしハーフマラソン

大会参加記 || 2015/03/29 - 16:21 ||

2015年3月29日

金曜日はメモリアル休暇で休み。で、実は3連休でした。この三連休、ゴルフ-ゴルフ-ハーフマラソンと51歳の腰に負担をかけつつ頑張ってまいりました。で、3日目の練馬こぶしハーフマラソン、天気にも恵まれ、ゴール後は初夏じゃないか・・と思わせるほど暖かい状況でした。

練馬こぶしマラソン
第1回ということで、この大会、実に練馬区が力を入れていて、正月には練馬区報で、区長と谷川真理の対談を長々と記載することに始まり、東京マラソンの交通規制の案内が都内で始まった2月中旬には、練馬区内でこのハーフマラソンに係る交通規制の案内を対抗して(?)出すほど。有楽町線の社内広告にも交通規制情報だしてましたね。(ただ実際は交通規制といっても、ランナー用には1車線を提供するだけで大通りは両側4車線中、3車線は車が走ってましたが・・)

参加費は今ではハーフの常識となった5,000円でしたが、その中でも立派な冊子やゼッケン、参加賞を事前に自宅に送ってくれたりとか(なので当日受付不要!)、スポーツドリンクが給水所で振る舞われたりとか(ハーフでは水のみも多いですよね)、完走タオルをくれたりとか、練馬区民としては、ずいぶん公費つぎ込んだのでは?と思わせる金のかけ方でした。

さて、そんな中、私の結果といったら・・・

ついにハーフ2時間が切れなくなりました(泣)

- 5km 0:27:36
- 10km 0:27:52
- 15km 0:29:58
- 20km 0:29:15
- 21.1km 0:06:39

練馬こぶしマラソン
トータル ネット2:03:28 グロス2:01:12 男子50歳代の部409位/710人
という結果・・・。

もう、フルでも4時間半がターゲットになってまいりました。
なにはともあれ、2015年冬シーズンの終了です。

最新アクセス:2024-04-19 20:42:03 / 6091

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 第1回練馬こぶしハーフマラソン
COMMENTS

コメントはありません

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■