「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 仮想通貨ビットコインのその後

もろもろ雑記 || 2017/11/21 - 21:30 ||

 ここのところ毎日のように、経済紙を中心に仮想通貨の記事が載ってますよね。私も今年5月に仮想通貨であるビットコインを少量購入しました。

bitcoin chart
 実はまだ持ち続けていて、そこそこ評価額は上がっています。評価額と書いたのは、売って(円に換金して)初めて利益ですからね。この絵が先週までのチャート。(見づらいですが、興味のある方は検索でもしてください。)
 基本右肩上がりです。ほんと、昨年から持っていた人は10倍近くになっているそうです。ただ、多くの人は疑心暗鬼の中で行っていると思われ、何かをきっかけに何度かガクーンと落ちる時があります。数日で2分の1や3分の2とかになることも。(今日も一時的に5%以上ダウンしてました。)それこそバブルと言われていますから、「あ、はじけた!」と思って過剰反応するのでしょうか?ただ、また数日で戻すから始末に終えません。

 ネットの記事とか見ると、貯めた貯金ウン百万円つぎ込んだとか出ている場合ありますが、さすがにそれは提灯記事では?と思ったり。そんな強気な人は、今まででFXや先物とかでやられているはずだと思いませんか?


 まだ上がり続けるのか、それともはじけるのか、これはチキンレースなのか。私も逃げ時を考えてはいるのですが、欲が出てしまって未だに決断できません。ただ、追加での投入はしないことにしていますが、それも正解かどうかはわかりませんよね。
 (この記事は仮想通貨の購入or売却を勧めるものではありません。あしからず。)
 


最新アクセス:2024-04-26 06:32:45 / 2484

タグ: /


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 仮想通貨ビットコインのその後
COMMENTS

コメントはありません

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■