「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. ビバ沖縄!

もろもろ雑記 || 2005/01/10 - 23:26 ||

守礼門
この3連休、沖縄に行ってきました。あ、別に走りに行ったわけではありません。家族旅行です♪

沖縄には何回か行っていますが、なぜか多いこの季節。はい、ハイシーズンは高くて行けませんので、この時期が多くなります。ただ、南の島といってもけっしてTシャツ短パンで入れる気温ではなく、ほとんどおてんとう様の出なかった今回は、ずーっとジャンパーを着ていました。とはいえ、東京のようにコート+マフラー+手袋といった装備はいりませんけれどもね。

今回は、レンタカーを借りて王道の観光地をきっちり見てきました。ひめゆりの塔から玉泉洞・守礼門や万座毛。最近できた美ら海水族館。国際通りも、あ、先月できたDFSのでっかい店も押さえてきました。(沖縄はなぜか免税店があるのだ)

ほんと、天気がいまいちだったのを除けば、なかなかいい旅行でした。海外っぽいところもあるけど、日本語のみ(当たり前だけど)っていうのも嬉しいし、開放感もあるよね。沖縄、いいところです。


最新アクセス:2024-04-26 18:58:16 / 5387

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for ビバ沖縄!
COMMENTS

カイウラニ・ミカ さんからのコメント


わぁ~、いいなぁ!沖縄、いいですねー。今日、テレビで沖縄のDFSやってました。思いっきり買い物したいわ。それと、水族館にもぜひ行ってみたい!実は、カヌチャビラ75%OFF券をもらったので、飛行機は2月生まれの息子のバースデー割引きを利用して行こうと計画中!

2005/01/11 15:43

masa さんからのコメント


うちは今回、マイレージ特典×2とバースディ割引×2で行ってきました。沖縄のDFSはほんと大きかったですよ。「あ、ここは日本なんだ!」というブレーキが利かないと大変危険な場所です。(とはいえ、化粧品等は安かったらしい(女房談)

沖縄は食べ物もおいしいの多いですよね。ぜひ行ってきてください。

2005/01/11 16:33

旅するランナー さんからのコメント


沖縄堪能されたようですネ。
僕も、2,3度行ったことがありますが、海の美しさと、女性の美しさが印象的でした。

暖かいお言葉、本当にありがとうございました。
とにかく、前向きに、頑張ります!

2005/01/11 19:24

masa さんからのコメント


あぁぁぁ、確かに南国の女性は明るく綺麗な人が多いですね。(北には北のいいところがありますよ!)

お互い、今年はいい年になるといいですね

2005/01/11 23:15

るうじ さんからのコメント


家族でお笑いライブに行ったり、沖縄に家族旅行に行ったりで、うらやましいご家族です!!
僕が沖縄と言えば、初めて行った時に訪れたひめゆりの塔が忘れられません。 記念館に展示してあった大きな絵本みたいな戦争体験記を読んでいて、まわりに大勢人がいたのにぼろぼろ涙がこぼれて止まりませんでした。 これから沖縄を訪れる若い世代の人達にもひめゆりの塔記念館はぜひ見ておいて欲しいと思いました。

2005/01/11 23:33

masa さんからのコメント


ひめゆりの塔の記念館は確かにショッキングな場所だと思います。実際に戦争の被害者は兵隊(男子)だけでは無く、女性も同じように被害にあっているんだよと感じさせてくれます。

2005/01/11 23:42

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■