「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. ここ3ヶ月の体重変化

もろもろ雑記 || 2005/01/12 - 23:51 ||

正月も終わり、そこそこ動いていたつもりなのに、なんと体重が年末に比べて1kg以上も増!
で、よくよく見たらここ3ヶ月で体重がものすごく変化していました。

一番、体重が少なかったのが11月1日。走り込みとしては月最高の360km以上を走った10月の成果がもろに出た模様だ。ただ、この時はちょっと減りすぎじゃないか?と不安にもなり、もう少し積極的に食事も採るようにした。

その2週間後の横浜マラソン時は+0.9kg。ここらへんがベストの体重か?

で、その2週間後のつくばマラソン時はさらに+0.9kg。でもしっかりカーボローディングもしていたのでその影響もあったと思う。

その後は、カーボローディングしていないのに、だいたい同じ体重を年末までキープ。そして年明け体重計に乗ったらさらに+1.2kgになっていたというわけだ。

ということで、最低だった体重から3.0kgも太ってしまったわけだが、目標はやっぱり前回横浜マラソン時の体重かなぁ。ということで、あと2.1kgを2ヶ月で落とす予定。
でも、こう分析してみると、出来ない範囲じゃないし、太ったことも気にするほどでもないと勝手に思いこんでいます。
(さらに太ったらやばいですけどね)

最新アクセス:2024-04-26 04:41:30 / 5173

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for ここ3ヶ月の体重変化
COMMENTS

マハロ菊池 さんからのコメント


冬は体温維持のため基礎代謝が上がるので痩せるっていうけど、絶対太る人の方が多いと思いますね。走ってもあまり汗出ないし、ノドも乾かないし。私なんかも3kg増ですよ。
太りやすく痩せにくい。困った、困った。

2005/01/13 13:05

masa さんからのコメント


私は冬は太る論支持者ではありますけど。
3kg増ですか。お互い困りましたねぇー。幸せ太りなら大歓迎なんですけどね・・。
いろいろ物入りで、軽いのは懐だけ・・。(T.T)

2005/01/13 15:28

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■