「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. NYCマラソンに出たい・・

NYCマラソン || 2005/02/02 - 23:40 ||

知る人ぞ知る、世界最大規模の市民マラソン大会、New York City Marathonに出たいです。ブログ仲間のこうめさんが昨年出場されてその記事を読んでいて影響を受けたし、その他いろいろな記事を読んでもものすごく楽しそうな雰囲気。

もちろん海外でマラソン大会なんぞ出たこともないのですが、ぜひNYCでデビューしたいなぁ。レース日は11月6日。

微妙に仕事的にはいいんですよね。10月や12月に比べるとはるかに休みやすいし。
東京大都市マラソン(?)も今年の秋・冬には行なわれないようだし。ってことはマラソン予定も空いてるし。
雑誌ランナーズ付録のカレンダーが2月はNYCマラソンだったし。
その他いろいろと理由を考えてはいるのですが・・。

実は抽選エントリーが先日から始まっているのですよね。まぁ期日は5月1日くらいまであるのですが・・。個人エントリーの場合は狭き門ですので当選される確率は少ないようなのですが、とりあえず応募だけしちゃおうかなぁ。ツアーだと100%参加できるようです。割高かもしれないけど、ホテルの押さえとか、なれない外国でのマラソンを考えれば、それもアリかなとも思ったり。

ああ、あこがれのNYCマラソン。

最新アクセス:2024-04-20 18:12:07 / 5335

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for NYCマラソンに出たい・・
COMMENTS

こうめ さんからのコメント


まささん。こんにちは。ありゃ~影響されちゃいましたか?!
でも、あれを走るとなんだかマラソン観が変るような気がします。でも一度出ると次の年も出たくなる病気にかかります(笑)。
とりあえず抽選には申し込んだらどうですか?
マラソンツアーじゃなくて、ホテルとパックの安いツアーもあるでしょうし。

私はマラソンツアーよりも個人参加をお勧めします。その方がNYCマラソンらしさを楽しめます。スタート地点までのバスとか、前日のフレンドシップランとか、せっかくだから日本人だけで固まらないで世界の人々と交流するというのが楽しいと思うんですよ。

2005/02/03 06:20

亀オヤジ さんからのコメント


NYCマラソン、出てみたいですねぇ。
私のラン仲間で一昨年出た人が、「ほんま~に良かった」って言ってました。
基準タイムってあるのですか?
調べたら私ギリギリOKです。資格ある間に行きたいなぁ。
英語は自信無いですが・・・。

2005/02/03 21:54

masa さんからのコメント


どうもです。こうめさん。

めちゃくちゃ影響されました。今、NYCマラソンのHPとか見て、夢を膨らましています。もし、当たったらいろいろと教えてください。

どうもです。亀おやじさん。
いいなぁ、資格があって・・。私は全然およばずですから。ツアーか運かです。(T.T)

2005/02/03 22:18

こうめ さんからのコメント


亀おやじさん。資格があるんですね。じゃ、参加したらどうですか?英語はできなくても大丈夫です。世界中からいろんな国の人が集まりますから。

2005/02/03 23:46

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■