「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 花粉の逆襲

もろもろ雑記 || 2005/03/09 - 23:17 ||

くしゃみ
私は自慢じゃないが、中学生の頃くらいから花粉症なのでもうあれこれ28年くらい、このアレルギーと付き合っています。それが2年ほど前から、ほとんど花粉症に苦しまなくなりました。
その前までは、医者でもらった薬を朝晩飲んで、目と鼻をまっかにして、で鼻が詰まって、はぁはぁ言っていたのですが、そんなことがウソのように、楽になりました。去年もです。

私なりに分析しますと、人間も進化するもので30年近くも経つと、体がそのアレルギーに対応できるのではないだろうか?それと、2年くらい前から健康志向おじさん(お兄さん)になったので、それで体質が劇的に変化したからだろうと思っていました。

ところが・・・

去年・おととしは単に花粉が少なかっただけなのでしょうか?それとも今年の花粉量(噂では何十倍?)は私の強化した対アレルギー体質をも超える量なのか?いや、そもそも私自身なにも変わっていなかったのか・・。とにかく、今年、特に今日は久々に苦しんでおります。花粉の逆襲です。油断した所に不意を付いてきました。

数日様子を見て、ひどいようだと対策を練らねばいけません。
ネットもチェックしておこう。
しかし、今日あたりの国内ブログの話題は、「花粉」とか多いでしょうね。私も別ネタを用意していたのですが、急遽差し替えました。(笑)

最新アクセス:2024-04-27 08:41:45 / 4993

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 花粉の逆襲
COMMENTS

ネオス さんからのコメント


流行に縁のない私は、今のところ花粉ちゃんにはまだ犯されません。このまま縁がなければいいのですが、ここんとこクシャミがよくでます。クシャミが出そうになったら必ず蛍光灯などの光を見て「ハ~~ックションッ、ア”ァ~!」とかますようにしています。
それはそうと、まささん今月はやけに頑張ってません?

2005/03/09 23:44

masa さんからのコメント


>ネオスさん
このクシャミが花粉症かもしれませんよ(ニヤ)。それとも誰かがよからぬ噂でも・・。

今月ですか?うーん、週末走ったのが貯金になっているって感じじゃないでしょうか?今週はずいぶんペースが落ちています。

2005/03/09 23:54

走る9番ライト さんからのコメント


僕が花粉症の症状を初めて呈したのも、およそ30年前の名古屋でのことです。杉の花粉に悩まされ、鼻水、目と喉の痒みなどに苦しみました。それはもうヒドイものでしたが、名古屋を離れて症状は軽減していたのですが、今年はまたヒドイですね。久しぶりで医者に掛かりました。
どういう因果か、走る決心をしましたのでね、花粉症に負けてはいられません、お互いしっかり頑張りましょうね。

2005/03/10 07:45

masa さんからのコメント


>「走る9番ライト」さん
そうそう、住んでいる場所にもよりますよね。私は一時期相模原にいましたが、丹沢からの花粉にずいぶん悩まされました。

2005/03/10 09:45

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■