「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. クイズミリオネア

もろもろ雑記 || 2005/03/29 - 23:20 ||

「クイズミリオネア」っていうクイズ番組あるじゃないですか?フジTV系のみのもんた司会の1000万円狙うやつですね。
昔、若し頃(笑)応募して、予選すら呼ばれなかったんですけど、会場のお客として呼ばれたことがあったんですね。3年くらい前かなぁ。もっと前かも。

すっかりそんなことも忘れていたのですが、今日そこの製作会社の下請け会社から、ふたたび観覧に来ないかという誘いがありました。何をいまさら・・って感じですけど。クイズに出れるんじゃなくて、後ろで見ている人ですから。

4/4(月)なんですけど、月曜日私休みなんで、時間が空いているは空いているんですよね。これ、その数年前見に行った時は死んだ弟とだったんですよね。それ思い出したら、行って見ようかなとふと思ったり。
でも、18:00(予定)から21:45頃終了予定なんですって。お台場遠いし。やっぱりやめました。

まだ、断っていないから、行きたい人います?私に成りきってくれれば(私の友人でもいいのかも)、連絡先教えますよ。ただし、当日キャンセルとかは困るそうです。事前に言っておけば何人でもいいみたいですよ。もし興味のある方はご連絡ください。

(P.S. 前行った時は、お弁当とかでませんでした。ボールペン1本くらいくれたかなぁ・・・)

最新アクセス:2024-04-26 14:19:36 / 4476

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for クイズミリオネア
COMMENTS

ヒロ児玉 さんからのコメント


もんたさんの「ファイナルアンンサー?」からの溜めは憎いですよね。結構クイズ番組好きなんですけど平日は・・・難しいです。学生時代に「ニューヨークへ行きたいか!」の史上最大アメリカ横断ウルトラクズに出ようと思ってパスポート取るったことあったなー。

link貼ってもらってどーもです。貼らしてもらっていいですかね?

2005/03/30 00:14

旅するランナー さんからのコメント


この番組、世界中でやってますネ。
チェコでもやってます。
フランス、イタリア、ドイツでも見ました。
でも、みのさんみたいな、インパクトのある司会者は、他では見かけません。

ミラノは異常でしたヨ。
スカートはいた、おっさんがウヨウヨしてました。
ドゥオーモ広場は、スコットランドファンの溜まり場になってました。
試合が始まるまでは、スゴイ元気でした。
そのうち、写真アップします。

2005/03/30 00:55

アロハ さんからのコメント


やはり、一般的には平日の夜は無理のようですね。
どうせ録画撮りでしょうから、なぜ昼間にしないのでしょうか?芸能人のスケジュールの都合だけですかな。

最近、テレビを見ませんね。おちゃらけだけの番組が多くて、ニュースも経済関連中心です。
ライブドアとフジテレビの買収劇場は面白い!
フジ日枝会長とライブドアホリエモンとで、生討論番組をフジがやれば視聴率が取れると思うのですが・・・
放送法で守られた業界は、断固改革が必要でしょう!ペイオフ問題で揺れる銀行業界の如くに!
では・・・・

2005/03/30 03:19

旅するランナー さんからのコメント


海外で、桜花を見ると、なんだかホッします。
やっぱり、桜は、日本人の心の花ですネ。

でも、チェコ語で「サクラ」は、「FU○K」みたな、下品な言葉なんですけどネ。

2005/03/30 18:06

masa さんからのコメント


>ヒロ児玉さん
リンクは問題ないです。ひとつでも二つでもどうぞ♪
私もウルトラクイズに憧れました・・。

>アロハさん
放送業界は午前中仕事しませんからね(笑)
何時になっても、「おはようございまーす」の世界ですから。

>旅ランさん
うん、各国でやっているようですね。実際は編集であれだけ「ため」ているように見せているようです。現物みると、「ため」は短かった・・。

2005/03/30 18:09

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■