「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 電車であやうく・・2件

もろもろ雑記 || 2005/05/16 - 20:24 ||

私は電車通勤ではないので、たまに電車に乗る程度なんですが、電車ネタを二つ。(JR西日本系はいろいろなところで書かれているんで、それは別の方に譲るとして・・)

電車
一つ目が、あやうくやられそうになった話。ほら、ターミナル駅みたいに大きい駅だと、「お釣りの出る穴にガムとかつけてお釣りを盗むやつがいるから気をつけて!」なんてもう何年も前から書いてあるじゃないですか。いいかげん、そんなことする奴、もういないと思っていたら、先日100円出て来ない!
あれぇーと、思って釣り銭の出口に指を突っ込んで探すと、なんか硬貨が張り付いているようす。結構、しっかりついていて、力いれてやっと取れる。実際はガムじゃなくて、ボンドみたいなやつで盗むようですね。あれ、ちょっとやそっとじゃ、剥がれ落ちそうにないから、次のお客さんのお釣りといっしょに落ちてくるってこともなさそうです。単純ないたずらというか詐欺ですが、みなさんお釣りは気をつけてください。私もたまたま、ぴったりお釣りを狙って(たとえば100円玉3枚がお釣りになるようにとか)、コインを入れたので分かりましたけど、いままでやられていたかもしれないなぁー。

それと、最近の「女性専用車両?」。前だか後ろだかに付いているらしいですが、乗り慣れない私はどれがそうだか知る由もなし。ベルが鳴っていて飛び乗ると前にも横にも女性が!げ!やばいと回りを見回すと、あ、男の人もいる。たまたま、まわりが女性ばっかだけなのね。ここに乗ってもいいのね。って、
そんなドキッっていうの、すでに3回も経験しましたよ。実際の女性専用車両って、でっかく書いてあるんですか?もうドキドキするのやだから、大きく「誰でも乗れます」とか書いてほしいですよ。(^^)


最新アクセス:2024-04-18 12:12:52 / 4604

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 電車であやうく・・2件
COMMENTS

マハロ菊池 さんからのコメント


私はいつも最後尾車両に乗っているので、女性専用車両なんですが、朝5時台なのでノープロブレムよ。早起きおやじですから。

2005/05/17 08:14

shobun さんからのコメント


まささま、赤羽以来ご無沙汰しております、ショーブンです。

お題にぴったりの出来事が今朝あり、書き込ませていただきます。

今宵も帰宅ランを画策したわたくし、リュックを背負って出勤、終点下車駅、本川越で網棚にのせていたリュックを下ろし右肩、左肩と通すとき、後ろでにまわした左手に女子高生の腰の辺りが触れてしまい、おもいっきりにらまれて怖い思いをしました。ガングロではなかったけど、柄の悪い、とてもお友達にはなりたくないタイプでした。てめえら、足ふてえんだよ、ちったあ部活でもして走ってみろよ、といいたいタイプです。

お、おじさんたちはこうして冤罪、家族ちりぢりになってしまうのかと、一瞬ヒヤリとしました。リュックに腕を通すときは、周囲に注意したほうがよさそうです。

2005/05/17 15:47

masa さんからのコメント


>マハロ菊池さん
えっつーー。朝5時だったら、女性専用車両にもぐりこんでもいいんですかぁ。

>しょーぶんさん
はは。かわいければいいですけど、そんなのに睨まれたら大損ですよね。
美人は触られなれているんでそうでもないが、そうでない人はめったに無いので爆発するって聞いたことあります。って、本当かどうかは知りませんが。気をつけてねぇー♪

2005/05/17 16:51

マヒナドールうりこ さんからのコメント


まささん、
女性専用車両は時間限定なんですよー。
西武線が朝7:20-9:20
埼京線が朝7:30-9:30
東京メトロが始発-9:20
京王線が朝7:20-9:20と(新宿~調布だけ)夕方6:00 - 終電
いずれも平日のみ
て感じで、ますますややこしいですね。
私はどれも使わないんですけど、メトロは女性専用車両の入り口のところにピンク色の枠があったような。

2005/05/17 19:54

小虫 さんからのコメント


乗ったらレポして下さいね。

2005/05/17 21:16

ホアロハこじろう さんからのコメント


昔、埼京線通学・通勤だった妻に「電車に乗るときには痴漢と間違われないように、両手をフリーにしないよう吊革などにつかまるように」と指導されております。(特に混んでいて周りに女性がいる場合)
でも最近は電車に乗ることが少なくなりましたけどね。そういえば電車通勤していた頃、上野で痴漢を捕まえたことがあったなぁ・・・

2005/05/17 21:46

masa さんからのコメント


>マヒナドールうりこさん
時間も複雑なんですね。なんか私鉄JR含めて統一すればいいのにと思いますけどね。同じ日に初めてるんだから・・。

>小虫さん
乗ったらブログネタにできそうですね。写真まで撮ったら完璧なんだろうけど・・

>こじろうさん
普段のこじろうさんを知っているから、奥さんの忠告?間違われないようにってより、本当にやらないようにって意味でフリーにさせなかったのかも(^^)
今度、痴漢逮捕の武勇伝聞かせてくださいね。

2005/05/17 22:14

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■