「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. アドベンチャースポーツマガジン

ランニング日誌 || 2005/06/09 - 23:22 ||

アドベンチャーマガジン
かどきちさんのブログで仕入れた情報、「アドベンチャースポーツマガジン (2005)」。3軒の本屋を歩き回ってやっとゲットしました。山と渓谷社1200円也。

アドベンチャーレースというカテゴリーを取り扱う、年に1度発行の雑誌です。DVD付きでこの付録もなかなかの見応えがあります。
こんなレースがあるんだぁーという驚きがそこにあります。MTBやトレイルランのみならずカヌー・カヤックあり懸垂下降あり、チーム参加、地図・磁石での走行等、なんじゃこりゃと思ってしまいます。でも、これが、こんなの参加できたらおもしろいだろうなぁというあこがれも芽生えてしまいます。とはいえ、簡単に始められるほど、内容は半端じゃなく大変そうですけど・・。

もし、ランニング等を20年前に初めていて(つまりもっと若くて自由な時間がいっぱいあって)、その時この本に接していたら、そういう道に進んでしまったかもしれないと思うほど、今、現在は私にはできそうにない夢が詰まっている感じがします。辛いけど、その達成感は半端じゃないだろうなぁ。世界観が変わるんじゃないかなぁ・・。そんな風に思える何かを感じます。

あ、でも、この雑誌はそんな究極系のアドベンチャーのみならず、普通のトレイルランとかも解説されていますし、いろいろなグッズの紹介もあります。
3軒探してやっと売っていたようなマニアックな雑誌ではありますが、今までにない発見がありました。ランニングを始めて、「ランナーズ」を初めて読んで感じたワクワク感がこの雑誌には感じます。

もしよろしければ、ご覧あれ。


最新アクセス:2024-04-24 18:05:48 / 5590

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for アドベンチャースポーツマガジン
COMMENTS

小虫 さんからのコメント


買いたいものがいっぱい載ってて、ほんんんんんっと困る。困る。

2005/06/10 01:17

こじろう さんからのコメント


田舎の本屋にも売っていますかねぇ?(たぶんないだろうなぁ)

2005/06/10 02:09

アロハ さんからのコメント


トレイルランだけでなく、MTB・スイム・カヌー・懸垂降下・シーカヤックなどの複合スポーツを絡めたスポーツをやっている年配の方は沢山いますよ。

プロショップR&Dのお店で、無料の小冊子「OSJ(OUTDOOR SPORTS JAPAN)」をご覧あれ!
なかなか、興味が湧きますよ!

年齢的には、今しかできませんよ!
考えてみてください・・・・・・若い時は、そんなスポーツよりいろいろな遊びに関心が多くて、まず足を入れませんね。
私何ぞはシーカャツクさんぞやってみようかと、さつそく講習会に申込ました。9月18日開催のセルフディスカバリーアドベンチャーin王滝に参加しませんかな?楽しいよ。。
では・・・。

2005/06/10 02:20

マヒナドールうりこ さんからのコメント


し、しまったぁ。TARZANの20周年企画、西湖アウトドアキャンプ募集締め切り6.8でした。

カヤックおもしろそう!大阪に住んでた頃、ドラゴンレースっていうボートの大会に出たことあります。川だから、アドベンチャー系じゃないけど、たのしかった!

2005/06/10 07:15

マハロ菊池 さんからのコメント


走るという「秘密の花園」のおかげで健康を取り戻してしまうと、、
際限ありませんな~。

2005/06/10 07:28

masa さんからのコメント


>小虫さん
そこはぐっと抑えて節約しないと・・。写真切り取って買ったつもりっていうのもいいかも

>こじろうさん
今はアマゾンっていう手もありますけどね。

>アロハさん
「セルフディスカバリーアドベンチャーin王滝」チェックしたらもう定員になってますよぉ。ってMTB持ってないしぃ<私

>うりこさん
結構いろいろやってますねぇ。川だと流れがあって大変そう。

>マハロ菊池さん
でも、あるところまでいくと、命がけになりますよね。そんな領域でもありそうなアドベンチャースポーツです。

2005/06/10 11:52

亀オヤジ さんからのコメント


体力があって外で遊ぶのが好きなので色んなスポーツにチャレンジしてみたい気がします。もっとも、競技はとても出来そうにありませんが・・・。
今年の夏はMTBとカヌーをもって和歌山県の山奥にキャンプ行く計画があります。

2005/06/10 22:29

こうめ さんからのコメント


とりあえず、MTBとカヤックあります。カヤックはこの春購入してしまったのです。しかし、買ったのは夫と二人で楽しむ用なのですが、どうやら私用の川下りカヤックを買ってくれるようです。
そうすりゃ、アドベンチャーレースの練習も・・・。ってあれは一人じゃ参加できないんですよね。
仲間がいないと・・・。まささん、練習しといてください。シニアの部かなんかが出来たら出ようかな。
アドベンチャーレースは内容が一律じゃないのでおもしろそうですよね。
まずは、この秋トレイルランのレースに出てみようかと思っています。10キロですけど、山ん中です。

2005/06/11 06:04

アロハ さんからのコメント


SDA王滝は、マウンテンラン42km?の種目にエントリ-しますよ!

2005/06/11 06:38

masa さんからのコメント


>亀オヤジさん
MTBとカヌーもってるんですか!和歌山の山奥っていうのもよさそうですね。満喫してきてくださいねー。

>こうめさん
げっ。ここにも。カヤックもいいなぁ。
私はイメージトレーニングだけしておきますよ(^^)
そういえば、地図も読めないや(笑)

>アロハさん
ランニングだけってやつですか?いろいろと大会ご存じですねぇー。

2005/06/11 08:06

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■