「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






HOME (Archive) > 富士まで6週間を切りましたが・・
« アドベンチャースポーツマガジン | 日傘撲滅委員会 »
:. 富士まで6週間を切りましたが・・

ランニング日誌 || 2005/06/11 - 22:04 ||

 なんでも、富士登山競走まではあと40日だそうで、6週間を切てしまいました。そして、昨日から関東地方は入梅だそうです。
一応、先日、レース前泊用の民宿は予約しました。相部屋1泊2食付き6500円也。

5月の初めから、富士を意識はしてきたのですが、今月に入り、まずほとんど距離を踏めていません。先日の万博とかがあったり、今週末は休み無しなので、高尾とかも行くことができません。あそこにいけばある程度距離は稼げるんですけどね。

それより今月中には1度、富士吉田から5合目くらいまではトライしておきたいとは考えています。ただ、いけそうな候補日が2日だけ。それが今日からの梅雨で雨に当たれば中止です。雨の中を走ったことの無い場所を走る気はありません。

坂
トレッドミルも角度をつけて、えっちらおっちらやったりもするんですが、どうしても長い時間やれないんですよね。最初に比べればいくらかは、慣れてはきたように思えるんですが、それが本番に生きるレベルなのかといったら、まだまだでしょう。
だから、ぜひ、せめて5合目までの試走に行きたいのです。だめならダメでどれくらい足りないのかを知っておきたいし、2時間で1500m登るというのがどれくらいかを体験しておきたいのです。(走れればですけでね。)

来月になると、北丹沢のレースもあるし(これはこれでめちゃくちゃ不安。4月以降10km以上連続で走ったことありません。体力持つのかなぁ?準備不足で怒られそうだ・・)、7月は富士にはいけそうにないし。

それとがっくりなことがひとつ。昨日、ジムで筋肉量とか測ったんですが、4月より落ちてるんですよね。げっーって感じです。前に比べると意識してやっていたのに。やっぱ早々には変化しないってことかなぁ。

やっぱ準備し始めるのが遅すぎたってことですかね。(泣)

最新アクセス:2024-04-20 14:59:05 / 4404

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 富士まで6週間を切りましたが・・
COMMENTS

まったか さんからのコメント


おいらなんぞ。
6月の走行距離0km!
それなのに北丹沢。平塚ウルトラ(みんな75にでるからそれにしようかなー)ですぜ。(笑)

練習不足の域を超えまくり。(笑)(^^;

2005/06/11 22:44

ヒロ児玉 さんからのコメント


仕事忙しいみたいでなかなか思うように走れないみたいですね。一度は富士試走したいとこだけど、焦ってもしょうがないし、まだ40日もあると前向きにいきましょう!

2005/06/11 23:38

ネオス さんからのコメント


こうなったらいきなり大会を迎えてGearOnですかね^^。
いい意味で楽しめるかもしれないですよ♪

2005/06/11 23:39

masa さんからのコメント


>まったかさん
ゼロかぁ。それはまずいなぁ(爆)
怪我じゃしょうがないですけどねぇー。お大事にぃ。

>ヒロ児玉さん
あと39日になってしまいました(^^ゞ

>ネオスさん
このままでは、ギアーの無いママチャリです。(^^)

2005/06/12 09:20

shobun さんからのコメント


まささん、26日(日)早朝にお迎えしますから車で行って、現地試走軽くやりませんか?雨でも一本道ですから大丈夫かと。いかがでしょう?天気次第ですが午前中に山道を終えたら、ほうとうでも食べて直帰か、足りなければ午後は西湖河口湖めぐりで約30kmとか!?仕上げにはもちろんお風呂でも入って帰ってくるっていう感じですが。。。どなたかほかにも賛同者急募!?交通費2500円+ほうとう1000円+温泉800円くらいかな。。。ぼくはビールは飲みません飲みません飲みません。

2005/06/12 15:43

masa さんからのコメント


>ショーブンさん
基本的にOKですけど、乗せていってもらえるんですか?(^^)
翌週北丹沢があるので、+30kmはちょっと・・。あと、もし天気がよければ6/20とか行こうかなとも思ってますので、そうなると2度目になっちゃいますけどいいですよね?
この件、メールします。メアドよくわからないので、代々木で取ったホットメール宛にお送りしますね。

2005/06/12 16:50

小虫 さんからのコメント


同じ仕事しながらランナーでも、40代のおとーさん達は、背負ってるものが違うよなあと常々思っています。前に、どっかのコメントで「いつも痛いところを残しながら走ってる」って聞いたような気がしますが、ちょうど全部抜けるんじゃないですか?
まささんに出来ないことはなあい!

2005/06/12 23:50

かどきち さんからのコメント


数年前の大会でスタート前から雷がひどく5合目までに変更になったことがあります。途中馬返しから山道に入ったところで、急激に雨が降り始め、道が川に変わりました。もう川の中登ってるみたいな感じです。山なので雨もみぞれまじりでものすごく寒かった。雨の場合は中止したほうがいいですよ。26日私も行きたいですが、アクアスロンの大会が…。もしその次もあったら連れて行ってください。みなさんと一緒に走りますので。

2005/06/13 10:07

masa さんからのコメント


>小虫さん
いや、痛いことろ抜けるほどは、さぼってないんですよ(^^)

>かどきちさん
ああ、富士山=寒いっていうのはなんとなく、体験からわかります。ぜひ次の機会は、いっしょにお願いします。ご指導ください。

2005/06/13 19:00

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■