「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






HOME (Archive) > ドラマ鬼嫁日記を見て
« 30km走 | NYCマラソンWEB »
:. ドラマ鬼嫁日記を見て

もろもろ雑記 || 2005/10/18 - 22:45 ||

ダメおやじ
えーっと、先週からやっているのかな?「鬼嫁日記」。

人気ブログのテレビドラマ版。ちょうど、電車男の後釜なんで、またネットからドラマへっていうパターンかぁと思っちゃいますよね。

ドラマ電車男は結構好きだったし、ブログの「鬼嫁日記」も読んでいますので、ちょっと期待して見てみたけど・・・。

そういえば、こういう「嫁が強い」とか「家庭内でのバタバタ」とか考えてみれば昔からドラマでは定番ですよね。
ブログという世界で、へぇー、現実的にこんな人がいるんだぁーという見方で見ていたから、そのブログも面白かったけど、このドラマ見て、もしかしたら、ブログの方も実話じゃなくて、作り物??と思うようになってしまいました。

そう思うと、たいした話じゃないんですよね。現実だと思うから面白かった話も、ドラマ化しちゃったら急に冷めちゃいました。

まぁ、鬼嫁日記作者って、だめな男っていうイメージがあるけど、現実には本もドラマも売れて、成功してしまっているというギャップも(私には)おもしろくないのかもね。(^^)
その昔、漫画「ダメおやじ」は、どんなことがあっても、幸せになることがなかったですよね。

ああ、俺って人間小さいなぁ。



最新アクセス:2024-04-25 17:12:50 / 5315

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for ドラマ鬼嫁日記を見て
COMMENTS

shimo さんからのコメント


だめおやじも、鬼婆リアリティーがあり身につまされます。

2005/10/19 10:25

マハロ菊池 さんからのコメント


少年サンデー懐かしいですなあ。
連載してたの私が小学生の頃だもんね。今、自分の子供が小学生で、自分がおやじだもんなあ。

2005/10/20 08:05

masa さんからのコメント


>shimoさん
子供の時とは違う感覚で、「ダメおやじ」を見つめることができますよね。(^^)

>マハロ菊池さん
そうそう。サンデーでしたね。サンデーは床屋とかで読むパターンだったなぁ。確か。

2005/10/20 18:27

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■