「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 食い逃げ

もろもろ雑記 || 2005/10/21 - 22:57 ||

 昨日、仕事で池袋に行ったついでに、某ラーメン屋に昼食を取りにいきました。あるラーメンサイトで1番になっていて、前からなんか並んでるなぁーと思っていたので、ちょっと食してみるかって感じで。
到着したのが1時過ぎだったのに、外に6~7名くらい並んでいました。

昼時から時間帯が少しずれているせいもあるのか、場所柄か学生っぽい人が多くて、ネクタイしている人は私と、後ろに並んだ人くらい。10分くらい待って、席に案内されました。

ラーメン
この店は、今、流行りの食券方式ではなく、後払い形式。まぁ、入店前に(並んでいる段階で)注文を取りにくるので、流れはスムーズなんですけどね。

たまたまカウンターが二つ開いたので、私と後ろに並んでいたサラリーマンが並んで座ります。おお、このおっさん大盛りかい。やるなぁ。

ずるずる。ちゅるちゅる。あ~。ご馳走さま。私も結構、食べるの早い方ですけど、となりサラリーマンは大盛りの癖に私より早く終了。「ごちそうさま♪」と小言で行って、外へ。

あれ、机の上には彼の伝票が。それを見た店員が、「あ!」というのと同時に外へ。そしてサラリーマンを探しに。その間5秒。
たぶん店員が躊躇した5秒は、となりに同じサラリーマン姿の私がいたから、私が払うと思ったんじゃないでしょうか?(もちろん私の伝票は彼の伝票のとなりに別々にあります。)

「店長、やられました!すでにどこにも姿が無くて・・・。」

おおおぉ。食い逃げだぁ。
お見事というか、私も唖然。たかが720円ですが、こういうのって値段じゃないんですかね?

おかげさまで私が支払うときに二人分請求されないかと思って妙にドキドキしてしまいました(^^)。

良い子はまねしないようにね。


最新アクセス:2024-04-26 16:25:32 / 4307

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 食い逃げ
COMMENTS

あくび さんからのコメント


く・食い逃げですか!なかなかショッキングな場面に遭遇されたのですね。食い逃げって一種の快楽犯でしょうかねぇ・・・。

2005/10/22 03:38

マハロ菊池 さんからのコメント


近ごろ食券式が多いですからね。並んでる店だと食べ終わったらすぐ席を立たないと悪い気がしてさっさと出てしまったんじゃないでしょうかね?

2005/10/22 05:28

shimo さんからのコメント


ミゴトな食い逃げですね。
つかまっちゃかっこ悪いから、ランナーだったりして、、。

2005/10/22 16:44

ふたりぼっち さんからのコメント


ほほぉ~~!貴重な経験ですな。

私は猫舌なので食い逃げは苦手です。
混んでいるお店もだめ。
急いで食べなきゃって思うから味わえませんTT
まささんは 早く食べられて且つランナーでいらっしゃるので~
「有利だね」

2005/10/22 21:50

masa さんからのコメント


>あくびさん
愉快犯でしょうね。万引きと同じ心理かなぁ。

>マハロ菊池さん
最初そうかなとも思ったんですが、請求書が目立つところに置いてありましたからね。

>shimoさん
短距離が専門かも。

>ふたりぼっちさん
そうかぁ。有利かぁ。ちょっとは、練習するかな(笑)

2005/10/22 22:42

みずやん さんからのコメント


それはあせりますね。

池袋で、後払いで昼過ぎに6~7人並んでるってことはあそこの店かなあ(って全然分かりません)。

2005/10/24 17:49

masa さんからのコメント


>みずやんさん
みずやんさんレベルなら、店わかっちゃうかもしれませんね。びっくりガードの近くです。

2005/10/24 18:33

みずやん さんからのコメント


びっくりガードと、並んでるときに注文を取るというところはあそこですね(多分)。

池袋は西口の方もおいしい店多いですよ。
関係ない話で失礼しました。

2005/10/25 00:40

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■