「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. ケシカスくん

マイブーム || 2005/11/19 - 23:50 ||

ケシカスくん

 子供が読んでいるコロコロコミック掲載の漫画。ケシカスくん

実はこれがおもしろい。コロコロコミックってはっきり言って小学生向け漫画雑誌ですから、ほとんど大人が読んでもおもしろくありません。しかし、これだけは愉しめるんですわ。

主人公のケシカスくんは、消しゴムです。その他、鉛筆やのりやふでばこや・・・文房具がいろいろと登場して、ドタバタを起こしていきます。
で、ケシカスくんはけっしていい子じゃなくて、どっちかというと悪い奴なんですね。それが学校(小学校)の中で、無駄に修正液君とライバル対決したり、女子に好かれるよう努力したりが妙におかしい。
逆に今だと、おおこういう文房具あったよなっていうキャラの登場とかも新鮮で、大人気ないと思っても、子供の目を盗んでついつい毎月楽しみに読んでしまいます。

この漫画が掲載されているコロコロコミックは、子供の立ち読み防止のために通常しっかり紐とかが掛けられていますし、ケシカスくんのコミック本もたぶんしっかりビニールに入っているでしょうから、立ち読みは不可能でしょう。(^^)

ぜひ、小さい子供がいないご家庭は、親戚縁者に小さい子供を探してこの本を見つけ出して、一読ください。

最新アクセス:2024-04-20 20:15:46 / 13166

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for ケシカスくん
COMMENTS

まりも さんからのコメント


ケシカスくんの連載が始まった頃(確か最初は単発で出てたけど、反響が大きかったのか連載になったんじゃなかったんでしたっけ)までは、息子も毎号コロコロを買っていたのですが、最近少年サンデーに鞍替えしてしまって、コロコロは買わなくなってしまいました。
サンデーの「ねこナビ」も結構面白いです。

2005/11/21 23:03

masa さんからのコメント


>まりもさん
サンデーですか。さすがにそれは見てないですねぇー。コロコロもあの厚さには最初びっくりしました。枕にはいいですね。(^^)

2005/11/22 23:19

岡村 さんからのコメント


ケシカス最高未来まで続けー

2006/04/14 20:23

小泉 純一郎 さんからのコメント


未来栄光悪がきにいじめを受ける

2006/04/27 19:33

かいとう♪ さんからのコメント


僕はケシカス君が大好きで発売日にすぐ買いました!これからも頑張って下さいね!ムラッセさん!!

2006/08/05 17:43

修生液 さんからのコメント


ケシカスくんわぁ、使われているのになぜへらないのぉ?

3巻のケシカスくん感動したぁあ!!!

ケシカスくんだぃすき!!^^

2006/08/08 13:08

ケシカス さんからのコメント


↑ぼくも同感です。
ひそかに減ってるのかなあ?

2006/10/10 19:02

消し団 さんからのコメント


ケシカス君おもしろ&感動(3巻

2006/11/27 15:45

原始カス君 さんからのコメント


ケシカス君のコスチュームおもしろい(消志団)もう最高!!

2006/11/28 20:53

味のある毛筆(筆じぃ) さんからのコメント


ケシカスサイコ~
なんか集めていたら3こ」もおまけのケシカス君
がありました。
ムラッセさんもよくあんな漫画かけましたねぇ

2007/01/05 12:39

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■