「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 今日は餃子スタジアム

もろもろ雑記 || 2006/01/16 - 01:15 ||

ナンジャタウン
 今日は久しぶりに、池袋ナンジャタウン内の餃子スタジアム他に行って参りました。餃子スタジアムは、昭和30年代?くらいの雰囲気の中に全国各地の餃子店をそろえて、いろいろな味の餃子を楽しめるっていうところです。

前に来た時に比べ、今回は昼時を少しはずしたこともあって、各店舗にそれほど並ぶことなく、餃子を買い求めることができました。
小さいのあり、大きいのあり。味噌たれあり、柚子たれありと、いろいろと各店が工夫をしています。
でも、結果的に一番おいしかったのは、普通の餃子だったなぁー。もちろん、入れ替わりがある餃子スタジアムでやっているんだから、「普通の餃子」でもレベルの高い店なんでしょうけどね。

その後は、アイスクリームシティに移動。久しぶりに清里の清泉寮のソフトクリームを食べました。でも、昔ほどの濃厚な味はしなかったです。味覚が変わったのか、本場じゃないから味がちがうのか・・・。息子はトルコアイスを食べていましたが、味的にはそんなにおいしいものではないね(笑)。

「東京シュークリーム畑」とかいう企画もやっていて、ちょっと見てみます。投票で1位になったという白金パティスリー アトリエ ド リーブのシューパリジャンってやつを頂く(名前、長いぞ)。細長いシューに苺が入っているサクサク感溢れる逸品です。でも、ちょっと私には生クリームきついかなぁ・・・。

ナンジャタウンは平均年齢若いですねぇー。高校生~大学生がメインターゲットでしょうか?その為、結構、効果音とかアナウンスがうるさくって、ちょっと薄暗いし・・・。
外に出た瞬間、ホッとしました。たまには刺激になるから、いいんですけどね。毎月は行かないけど、年に1度くらいならいいかな、とういうのがもうすぐ42歳になるお父さんの意見ですw。



最新アクセス:2024-04-27 07:03:52 / 4299

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 今日は餃子スタジアム
COMMENTS

shimo さんからのコメント


池袋にそんなものがあったなんて知らなかった。餃子スタジアムやアイスクリームシティとは面白そう!さっそく行ってみます。

2006/01/16 10:50

マハロ菊池 さんからのコメント


うちはタダ券が手に入ると行きますね。
まだデザートオブザイヤー中でしょうか。オススメはふらのプリンでしょうね。でも東武でも北海道展やってるからそっちで買えるか・・。

2006/01/16 16:02

masa さんからのコメント


>shimoさん
ちょっと、変わった雰囲気です。気に入るといいですけど(^^)

>マハロ菊池さん
そうそう。入場料の券ですよね。タダでもいいのにとも思うのですが、そうもいかないのかな。

2006/01/16 21:36

まったか さんからのコメント


ナンジャタウンいったことないんですよね。(^^;)餃子だと巣鴨のファイト餃子とか、蒲田の歓迎だったりとかが好きなんですが、餃子スタジアムにはどんはお店があるのでしょう。。。
今度行ってみようかな。

2006/01/16 23:33

さまりす さんからのコメント


私、餃子は自分でも作るし大好きなのですが、しかも勤めがサンシャインであるにもかかわらず、まだ踏み入れていません。ていうか、踏み込めません、あの雰囲気。子供でもいるとねぇ。

2006/01/16 23:54

亀オヤジ さんからのコメント


大阪にも有りますよ。
ナムコミュージアムですよね。
若い人には華やかで良いのでしょうが、オヤジにはうるさくて落ち着きません。
雰囲気も味のうちですから・・・
で、結局は在り来たりの店の方がウマイかな?って気持ちになってしまうのですが・・・。貧乏性やなあ。

2006/01/17 21:39

masa さんからのコメント


>まったかさん
私は詳しくないので、はたしてあそこに入っている店が有名なのかは知りません・・(^^)

>さまりすさん
一人じゃさすがに、入れませんね。会社の若い子誘っていくとかでは・・・どうですか?

>亀オヤジさん
そうそう。音はうるさいですよね。なにげに。
あと、もうちょっと照明が明るいといいんですが・・・

2006/01/17 22:33

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■