「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






HOME (Archive) > ジョギングシミュレーター Ver1.10
« まだなNYCマラソン抽選 | IKEAにイッタ »
:. ジョギングシミュレーター Ver1.10

プログラミング || 2006/05/15 - 21:06 ||

地球
先日リリースしましたジョギングシミュレーターに機能を追加し、バージョン1.10としました。

ジョギングシミュレーター Ver1.10
(URLは同じです。)

1.0xに比べて追加した機能は次のとおりです。

□1Km/5Km毎のマーカー表示オプション作成
□カロリー消費量の目安表示
□その他

以下、前回書いた主な使い方・特徴です。

■地図上をクリックすることで距離を次々と計測していきます。地図を動かしても、ズームイン・アウトしてもOKです。
■「Undo」ボタンを押すと、クリックを1回戻せます。間違えてクリックしても、最初からやり直しなんてありません。
■「座標保存」をクリックすると、現在の地図の場所・倍率を保存します。次回立ち上げた時は、この状態でスタートできますので、自宅とかを登録しておけます。
■ぜひ、体重や走行時間を入力して「Calc」を押してみてください。平均速度、消費カロリー、燃焼脂肪量他を算出します。
■地球の裏側でジョギングしても対応しています。セントラルパーク1周何キロ?ダイヤモンドヘッドへの往復何キロとか勝手に計ってください。
■別にジョギングに特化しているわけではありません。東京から名古屋まで車で帰省。○時間かかった・・・なんて時の平均速度も出せます。
■GoogleMap API2を利用していますので、マルチウィンドウになっています。また、サテライト画像の解像度も上がっています。

*尚、これらの計算値はあくまでの参考であり、計算結果を保証するものではありません。
*消費カロリー等には高低差等は考慮していません。
*とりあえずXP+IE6でのみ動作確認しています。
(その後ユーザーよりXP+Firefox 1.5 、XP+NetScape7.1, Mac OS X2.8+Firefox1.5,Mac OS X4.6 + Safari,OSX10.4.6+Shiiraでも動作確認いただきました。(ただし確認はVer1.0x))
*リンクフリーです。

*現在は一部改良・バグフィックスを含めてバージョンが1.11です。

最新アクセス:2024-04-19 08:29:03 / 11439

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
COMMENTS

RASCAL さんからのコメント


いつも重宝して使わせてもらってます。
早速バージョンアップですか。
感謝です。

2006/05/15 22:39

「た」 さんからのコメント


お~っ、やればできるじゃないっすかぁ.....なんてウソウソ、ごめんなさいm(__)m
ほんとリクエストにお応えいただきありがとうございます。
お願いついでに.......ルートデータを保存したりそれを再度読み込んだり........なんてできないですよね?

2006/05/15 22:39

さまりす さんからのコメント


マーカー機能、すごすぎます。
痒いところに手が届きました。

2006/05/16 01:22

マハロ菊池 さんからのコメント


世界中の距離が測りたい皆さんのためにマルチリンガル版も用意していただきたくなりますね。

2006/05/16 09:48

マカニ・トモ さんからのコメント


最近、近所を走ったときは、「シミュレーター」使わせていただいています。以前は、地図と定規を使っていたので、本当に助かっています。ありがとうございます。

2006/05/16 11:56

ひらぼん さんからのコメント


おつかれさまです。

距離のわからない所を走ったときに、ジョギングシュミレータを使わせて頂きました。細かい場所まで表示されて使いやすいので、すごい便利ですね。

2006/05/16 19:44

こじろう さんからのコメント


重宝してます。カロリー消費量の目安もあって便利ですね。
感謝!感謝!

2006/05/16 22:48

亀オヤジ さんからのコメント


どうもお世話様です。
前にも聞きましたが、又聞きます。
まささん、あんたいったい何者?

2006/05/16 22:53

まっち さんからのコメント


さすが、2ちゃんで大絶賛を浴びるだけあります(笑)。しかも1キロごと表示を可能にしたらもう、何も言うことありません。

2006/05/16 22:55

ヒロ児玉 さんからのコメント


またまた凄いもの作っちゃいましたね。この方面で商売できちゃうのでは?拡販は私に任せてくださいネ^^)v

2006/05/17 01:01

走る9番ライト さんからのコメント


まささん、これはすごい!
カリフォルニアでもちゃんと使えましたよ。
活用および走る仲間に紹介させていただきます。ありがとうございました。

2006/05/17 02:50

アヲヒコ さんからのコメント


帰省している私にはとてもありがたく使わせてもらってます!

2006/05/17 12:38

あくび さんからのコメント


帰宅ラン復活と時を同じくするようなリニューアル!さらに使い勝手が良くなっていて感謝感激です♪
道路じゃないところでも測れるからホントに便利ですし、カロリーやペース表示も楽しい♪
私のブログ経由でもキリギリスさん関連など各地に広がっていますよ~。

2006/05/17 14:57

かたなしいちびり部長 さんからのコメント


あのお、まささん、本件につきましては、そのお、恥ずかしながら、つまりそのお、昨年のオクトーバーラン同様、おおきくでおくれておりまして、そのお、いったい、そのお、どこをどうやれば、そのお、自分が走ったコースをトレースできるんでしょうか?つかいかた、ホームページのどこをクリックすればよいのでしょうか?

2006/05/17 17:57

shobun さんからのコメント


まささん、いちびり部長が不甲斐ないので、わたしめが、トライさせていただきました。なるほど、すごいですね、かのマップをこのように利用できるなんて!おかげさまでいつもの昼休みコース、定規で測って9.5kとしていたのですが、やっぱり9.5kでした。いちびり部長にもよく教えておきます。

2006/05/17 22:59

masa さんからのコメント


>RASCALさん
いっぺんにバージョンアップすればいいんですけどね(^^)

>「た」さん
はい。その読み込み・保存も考えていたのですが、javascriptで書かれているこいつは、クライアントからのファイル読み込み・書き込みというのが「禁止な仕様」なんですね。な、もんで、結構バーが高いことが判明しまして・・・

>さまりすさん
あまり痒いところ掻きすぎないでくださいね。

>マハロ菊池さん
マルチリンガルも考えているのですが、発表の場がどうしたらいいかわからないのですよ。

>マカニ・トモさん
シミュレーターにさせていただきました。(^_^;)

>ひらぼんさん
これでgoogleが提供やめたとか言われたらパニックですが。

>こじろうさん
これでいっぱい生ビールが飲めるってわけです。

>亀オヤジさん
ふふふ。

>まっちさん
一時、アクセス数増えましたよ。

>ヒロ児玉さん
それが¥にならないのが、難しいところですね。まぁ、私もタダで遊ばせてもらっているのいっぱいあるし。寄付なら大歓迎ですよ。

>走る9番ライトさん
マイルでなくてごめんなさい。

>アオヒコさん
特に、いつも行かないところを調べるにはいいですよね。

>あくびさん
道路じゃないところって・・・どこ走ってるんですか!?

>shobunさん
こんどマニュアル作っておきます。かたなしさんの為に。

2006/05/17 23:14

あくび さんからのコメント


遊歩道とか公園とかですよ~。怪しいところではありません(笑

2006/05/18 13:29

ネオス さんからのコメント


出張先などでも非常に助かります。これからもヴァージョンアップよろしくです^^。

2006/05/19 10:50

masa さんからのコメント


>あくびさん
捕まらないようにね(^^)

>ネオスさん
出張多そうですものね。走り終わった後の、距離計測も楽しみですね。

2006/05/19 23:24

yosiiori さんからのコメント


初めて投稿します。JS素晴らしいです!(^^)!追加機能リクエストしても良いですか(^^;)Clear機能に「一つ戻る」というのがあればコース修正が出来て完璧なんですがm(_ _)mわがままでスイマセン(*^_^*)

2006/07/19 22:16

masa さんからのコメント


>yosioriさん
こんにちは。一つ戻るのは右上にあるUndoで戻すことができますよぉー

2006/07/20 21:56

http://music-geekdom.com/ さんからのコメント


引越ししたのでまた張らせてください。いつも使ってますが、ほんとに便利です!

2009/06/09 00:28

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■