「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 5月のあれこれ

ランニング日誌 || 2006/06/01 - 22:57 ||

5月
 5月の走行距離は、235kmでした。例年なぜか5月は200kmを切ることも多いので(五月病かw)、まぁまずまずでしょう。

もう少しゴールデンウィークとかに走れれば距離は伸びたでしょうけど、4月くらいから坐骨神経痛みたいのに悩まされています。一度、医者に行ったのですが、たぶん腰から来てるんだろうってことだけであいかわらずはっきりせず。で、この神経痛、基本的に走ることに対しては問題ないんです。ただ、長く立っていられないんですね。ゴールデンウィークに某所に観光に行ったり、買い物に行ったりして1時間も立っていると、ものすごく痛くなってくるんです。

じゃ、1時間走ったらやっぱ痛いだろうということになりますが、走っている時は神経が別にいっているのか、大丈夫なんですね。(でも、走り終わると痛くなります。)しかし、さすがに3時間くらいのLSDとかに出ると、最後の方は痛くて痛くて・・。

今の状態なら、マラソンの練習とかはまぁ後がちょっと辛いけどOKなのでやってます。で、富士登山はエントリーもしたのですが、その前の北丹沢をどうしようかと迷っています。なにぶん、あのレース、7時間だか8時間だかそれ以上だかをリック背負って走るわけで、ものすごく腰とか神経痛に負担がかかるような気がするんですよねー。

とりあえず、来週ディズニーランドに行かなきゃいけないので(おいおい)、そこで長い時間立ちっ放しでどうなのか様子を見て北丹沢の参加を考えようかなと思っています。
 

最新アクセス:2024-04-19 20:15:24 / 6058

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
COMMENTS

コメントはありません

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■