「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. W杯のスポンサー

もろもろ雑記 || 2006/06/16 - 22:46 ||

 毎晩毎晩サッカーW杯で、そのグランドに掲示されている広告板を見せられていますが、さすがに世界規模の大会ということで、日本ではあまり知られていないスポンサーもいくつかありますね。
ワールドカップ
公式スポンサーは15社のようで、その中でこれはなんだっけというのは私はAVAYAとEmiratesでした。
AVAYAはアバイアと読むそうで、企業向けIP電話の大手のようで実際会社とかで使っている方も多いのかな?私の場合はまだまだなじみがないですけども。
Emiratesはエミレーツ航空。うーん、聞いたことある気もするけどどこの航空会社?正解はUAE。日本からだとドバイに直行便があるようです。ドバイかぁ行ってみたいなぁー。

こんな感じで、暇人がネットとかで会社概要を知らべてくれたりしますから、広告活動としては有効なんでしょうか。ただお客になってくれるかは別ですが・・。

で、次の8年間のFIFAパートナーも決まっているようで(W杯だけでなくFIFA主催試合も含むスポンサー6社)、東芝・フィリップスは降りて、ソニーが手をあげたようです。次は南アフリカ、その次は南アメリカ大陸ということなので、新興国に対するイメージ強化という広告戦略もあるのでしょう。

8年かぁ。今の時代、3年先も???みたいなところもあるので、体力ないと長期のスポンサーにはなれませんよね。

最新アクセス:2024-04-19 19:12:17 / 5388

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for W杯のスポンサー
COMMENTS

コメントはありません

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■