「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






HOME (Archive) > 結局使ってない物(ランニング編)
« 42.195km.netリリース | 行ってきます。富士登山競走2006 »
:. 結局使ってない物(ランニング編)

ランニング日誌 || 2006/07/25 - 22:17 ||

たんす
 勢いで買ってみたものの使わなくなるものってありますよね。私自身、あまり衝動買いをする人間ではないと思っていたのですが、しみじみ今回のブログを書くにあたり思い返してみると反省・・・です。

最近買った反省の品は、腰痛防止ベルト(笑)。いや、これいつかは使うと思うのですが・・。とりあえず、あの時買わなくてもよかったな・・と。1回しか使ってないし。まぁ緊急事態(?)の時にすぐに役にたつであろうということで処理しましょうか。

あと、意外に使われていないのがハイドレーションパックなんです。去年、口のところが壊れて(無くして)しまってその口の部分だけ買うのと、特売のセットのを買うのとはほとんど価格差が無かったので新規で買いました。ぼちぼち、山とかも行ったのですが、これを取り付けるバックが意外と重く大きいことに気がつき、それなら軽く小さいバックにペットボトルでもいいかなと柔な考えからここのところ出撃機会が全くありません。台所の隅でぶら下がっています。(^^)

あと目立つのがサプリメント類ですね。ビタミンなんとかや鉄やアミノ酸とか。最初は飲むんですが、そのうち忘れちゃう。飲んだらすぐにビシっと効果を感じればそれが快感で続くのでしょうけど、そんなに変わった気もしないですし。喉が痛いので飲む風薬のように、きっちり飲めないですね。
そういえば、プロテインも残ってますね。ってもう使用期限を過ぎているようです。何をもって期限があるのかはよくわからないし、今飲んでもお腹を壊すってことも無いと思うので捨てられないでいます。

その他いろいろ、買うときはこんなの買っていいのかなと思ったやつでも重宝しているものもあるし、すぐにタンスの肥やしになったものもあるし。なかなかどうして、買い物って難しいですね。

最新アクセス:2024-04-25 11:17:38 / 5192

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 結局使ってない物 (ランニング編)
COMMENTS

「た」 さんからのコメント


「バナナ入れ」は使ってる?

2006/07/25 22:23

HIDE10 さんからのコメント


私も、1年前のサプリメントを大事にしまってあります^^
α-リポ酸、L-カルチニン、CoQ-10の3本組、1セットの2ヶ月分なんてすぐ無くなるだろうから、割安な2セット(計6本)で購入したのに、最初の1週間しか使わなかったなんて、妻には絶対に内緒です^^;

2006/07/25 23:23

さまりす さんからのコメント


それって、ボクがランナーズのぺら広告のトップに載ってて思わず衝動買いした骨盤矯正ベルトと同じですか?うちのプロテインは、固まったまま虫がついてました。
「た」さんご指摘のバナナケースの使用状況も気になります(笑)。でもあれはあるといーな、と時々思いますよ。

2006/07/26 00:11

ヒロ児玉 さんからのコメント


萩往還でいろいろ購入したパワーバーとかもろもろの行動食がかなり残ってて廃棄処分ですね。チューチューバックは洗うのが面倒だけど活躍してますよ。

それで、富士へ向けて調子はどうですか?決意表明がないなー^^)

2006/07/26 00:43

マカニ・トモ さんからのコメント


僕も、ジェルの類を、薬局で安売りしている時に買いだめするのですが、ふと気付くと賞味期限が近かったり。まあ、多少過ぎても問題ないでしょうけど。

2006/07/26 11:08

うりこ さんからのコメント


(ランニング編)ってことは、結局使わないシリーズが続くと見た。まとめてチャリティーオークションに出してあげましょーか?「バナナ入れ」は面白いから、私が落札しようかな。

2006/07/26 11:26

masa さんからのコメント


>「た」さん
意外とバナナ入れは使っているんですよ。といっても、大会の時に持っていく程度ですから階数は限られていますけどね。

>HIDE10さん
そうそう。その1ヶ月分とか2ヶ月分っていうのが危険なんですよね。でも、大きいの買うとお得に見えちゃうんですよね。

>さまりすさん
ランナーズの広告の品は知りませんが、アー○スポーツで買ったので、それと同じかもしれません。

>ヒロ児玉さん
そうそう。行動食も普段は食べないですからね。おつまみとかに食べたら太りそうだし。

>マカニ・トモさん
おお、ジェル類は薬屋安売りの定番ですからね。私は2個以上買わないと決めています。(^^)

>うりこさん
ランニング以外でも多いですけど。でもよく考えると、自分の買い物ってランニング関連が多いんですよ。だからこのシリーズもう終わりかも(笑)

2006/07/26 20:09

shimo さんからのコメント


カロリーメイトを10箱単位で、味違いを買ってストックしてあるんですが、期限切迫すると、来客の菓子代わりに出します。朝食を取らないで仕事に来た人など、美味いと言っておもちかえりもあります。ジェルもケッコウまとめ買いするけど、新旧わからなくなりますね。
富士にはジェルをいっぱい持って行きます。頑張りましょう。

2006/07/27 01:22

masa さんからのコメント


>shimoさん
お菓子がわりに出しますか(^^)
人によっては栄養満点だしうけるかもしれませんね。

2006/07/27 06:57

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■