「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. ジョギングシミュレーターのマップが

プログラミング || 2006/09/26 - 21:31 ||

 ジョギングシミュレーターのマップが見やすくなった模様です。とは言っても、私の努力によるものではなく、googleの地図データ変更によるもの。日本向けデータの更新で、地名や道路名などのフォントや、ビルの形などを日本用に見やすくしたようです。

また、これまで「マップ」、「サテライト」としてきた名称を「地図」、「航空写真」に替え、さらに地図と航空写真を同時に表示できる「地図+写真」を加えたようです。(下の写真)

また、数週間以内にズームレベルも2段階レベルあがるようです。衛星写真なんかは先日バージョンアップされている地域も多いし。

たまにとんでもない仕様変更で、びっくりもさせられますがデータ更新は大歓迎ですね。

マップの絵


最新アクセス:2024-04-26 13:52:50 / 10029

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for ジョギングシミュレーターのマップが
COMMENTS

「た」 さんからのコメント


仕様変更でなんか不具合でもでるかなぁ.....って、ちょっと心配でしたが大丈夫みたいですね♪
やっぱGoogle、すげぇなぁ(笑

2006/09/26 22:44

ネオス さんからのコメント


かなり見やすくなってますね♪
しばらく楽しんじゃいました^^。

2006/09/26 22:57

こじろう さんからのコメント


航空写真に我が家の車が写ってました...すげぇや。隣の焼肉屋なんか文字表示されててびっくり (*o*)/

2006/09/26 23:03

masa さんからのコメント


>「た」さん
全部書き換えるっていうんだからご苦労さまですね。(まぁコンピュータでやるんでしょうけど)

>ネオスさん
けっこう時間をつぶすことできます。

>こじろうさん
おお、マイカーが出てましたか。タイムラグもあっておもしろかったりしますよね。

2006/09/27 21:45

さまりす さんからのコメント


うちの近所に反対運動の末に建設中の大規模マンション(溝の口近くの小池栄子が宣伝してた)があるのですが、そのマンションだけ【なぜか】3-D表示になっています。ぱーと見た限り他には立体的な建物は見当たらないのですが、なにか意味でもあるんでしょうかね。ちなみに航空写真を見ると、まだ建設前の更地です。
先日は工事のクレーンが倒れて電線を切って周囲が停電になるわで、けっこういわく付きなんですが、う~ん、なんだろー。

googleは今週の日経ビジネスで特集されてますが、すごいですね。

2006/09/27 23:55

あくび さんからのコメント


たまに開くとビックリしますね!ゼンリンの地図なので正確でわかりやすい。このあたりマップファンでは太刀打ちできませんね~。

欲を言えば、登山道やハイキングコースも網羅していただくと、トレイルランニングにぴったりなんだけど~。

2006/09/28 14:48

masa さんからのコメント


>さまりすさん
日経ビジネスは前にもGoogleを取り上げていましたね。いろいろな本も出てるし、たしかに、話題になりそうなことをいっぱいやっている企業ですね。

>あくびさん
日本の山道と、未開拓の国の都会と・・どちらを優先するかですね。グーグルチームが・・

2006/09/28 23:08

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■