「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 深夜の火事2件

もろもろ雑記 || 2006/11/15 - 19:46 ||

火
 物騒な話ですが、10日くらい前の深夜、自宅から80mくらいしか離れていない所で火事がありました。川を蓋した公園を挟んで向こう側だったので問題は無かったのですが、翌日、火事の後を見てみると、あらためてその近さにびっくり。後日わかったところによると、その家は人が住んでいないそうで、不審火として調べているそうです。
そして、この前の日曜日、深夜、またまた火事がありました。うちから約200m。この前の現場とは反対方向です。ここは神社。本殿と奥の院、社務所が全焼。もちろん普段は火の気の無いところなので放火の可能性があるとみて調査中。
この神社、小さく特に由緒があるようなところでは無いと思うのですが、小さい頃から毎夏になるとお祭りにいったし、正月や七五三や何かある度に訪ねていたところだけに真っ黒焦げになったのを見ると、何か寂しくも呆然としてしまいます。

立て続けに恐いです。これから乾燥してくるし、風も強くなってくるし。シャレにならないですよ。

ちなみに、自分で火をつけてブログの記事にして逮捕された人いましたけど、私そんなんじゃないですから。っていう冗談で結ぼうかと思いましたが、やっぱそんな気持ちじゃないですね。


最新アクセス:2024-04-19 19:00:06 / 6808

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 深夜の火事2件
COMMENTS

shobun さんからのコメント


冗談じゃないっすね。そんな近くとは。長男がかつて作った悲しい標語「なぜだろう、火事の原因放火が一番」、お見舞い申し上げます。

2006/11/15 21:16

ヒロ児玉 さんからのコメント


以前、隣家が火事になったことありましたよ。「火事だー!!」って声に反応して外に出たらものすごい煙で全く何も見えなかった時は焦りました。事無きを得ましたけど。それ以来、消火器の使い方や場所を確認するようになりましたね。

2006/11/15 23:29

マカニ・トモ さんからのコメント


昔、すぐ裏の家が全焼したことがあります。そのときは、猫用のヒーターの漏電が原因でした。しかし、近所で放火というのは怖いし、気分もよくないですね。自治会で夜回りなど、対応も必要かもしれないですね。

2006/11/16 16:27

masa さんからのコメント


>shobunさん
そうなんですよね。火災の原因の1番が放火っていうのが・・・なんだかなぁーって感じです。

>ヒロ児玉さん
隣家っていうのは焦りますね。深酒してるとやばいかなぁー

>マカニ・トモさん
夜回りも、先日のやつは夜中の2時過ぎの出火みたいですから。大変です・・・・。

2006/11/16 21:39

shimo さんからのコメント


そうですね、今月もうちの近くで4軒ぐらい全焼したけど、放火だったと言っています。人気のない空家とか雑然としたところが狙われているようです。気をつけねば!

2006/11/16 22:31

masa さんからのコメント


>shimoさん
おかしな人いますよね・・・

2006/11/17 21:18

あくび さんからのコメント


あれ?これニュースになりましたよね!まささんのご近所だったんですか!
昔すんでいたマンションの下の階で一部屋全焼しましたが、すさまじい匂いでした。夏休みの平日、私は仕事中で子供たちは留守番していたので本当にゾッとしたのを思い出します。
放火だとしたら早く犯人捕まって欲しいですね。

2006/11/22 12:51

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■