「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






HOME (Archive) > ジョギングシミュレーター現在・過去・未来
« 携帯電話買い替え SO703i | 気まぐれコンセプト クロニクル »
:. ジョギングシミュレーター現在・過去・未来

もろもろ雑記 || 2007/03/12 - 01:35 ||

過去現在
 ジョギングシミュレータも4月で初公開から1年が経つのですが、先日ふと一番最初のバージョンってどういうのだったっけなぁーと思い、確認してみました。公開はしていませんがソースは残っていますので。

それがこれ。現在のver1.42に比べると地味ですね。(^^)
実際、当時のgoogleMAPの日本地図はゼンリン製ではなかったので見栄えは少し違っていました。さすがに今回それまでは再現できませんでしたが・・・。
バージョンアップに伴って、地図のサイズをウィンドウいっぱいに広げるようにしたり、いろいろなオプションをつけるようにしました。まぁ、そのオプションのせいで若干処理速度が遅くなるケースも出てきてるのかもしれません。その際は適時、オプションを切ってください。

せっかく自分で1.00をちょっと復活させたので期間限定で公開します。笑ってやってください・・・。



無駄なコードもあるので一概に比較するものあれですが、1.00と1.42ですとプログラムの規模で3倍の違いがあります。しかし、結構つぎはぎだらけというか、最初からもっとちゃんと考えていたら楽だったのに・・というのもあり初期設計が甘いと今更になって苦労したりもしています。やっぱり素人仕事はダメですね(笑)。

さてと、この画像は現在の開発バージョン。(クリックすると大きな絵が出てきます。)作るときは集中してやるのですが、手をつけなくなると全然やらない今日この頃。どの段階で公開するかにもよりますが・・・うーん、やっぱり時期未定ですね。まぁ、とりあえず、たぶん次ぎもありますよという予告だけ。

次のバージョン?



最新アクセス:2024-04-17 05:25:30 / 5425

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for ジョギングシミュレーター現在・過去・未来
COMMENTS

マハロ菊池 さんからのコメント


ついに標高対応ですか。
平地走行に対して負荷がどれぐらい違うかなんかもわかるとすごそうですね。

2007/03/12 06:48

「た」 さんからのコメント


ますますいたせりつくせりですね♪
私的には、最近200ポイントじゃ足りないことが多いので、もう少し大きいデータの読み込みに対応していただけると嬉しいです。

2007/03/12 12:04

マカニ・トモ さんからのコメント


ジョギング・シミュレーターには、本当にお世話になっています。欲を言えば、トレイルにも対応するといいのに....なんてね。

2007/03/12 13:13

masa さんからのコメント


>マハロ菊池さん
そこらへんの理論が載ってるHPとかありませんかねぇー。

>「た」さん
どれくらい必要ですか?

>「マカニ・トモ」さん
地図がね。対応されていればね・・・。こればっかりは。

2007/03/12 20:19

ネオス さんからのコメント


毎度のことながら、お世話になっております♪
標高対応も楽しみにしております^^。

2007/03/12 22:56

ThomasTT さんからのコメント


え?標高情報もGoogleAPIで取得できるんですか!?

2007/03/13 11:52

masa さんからのコメント


>ネオスさん
期待半分でお待ちください。

>ThomasTTさん
いや、googleAPIではありません。

2007/03/13 21:36

さまりす さんからのコメント


いやー、すごいすごい!
標高差が登場するんですね!そんなことできるんだ。でも、1.00と1.42で3倍も規模が違うとは驚きでした。プログラムのことはなんにもわからず、好きなこと言って対応していただいたこともありましたが、大変なんですね。
いつもお世話になっております、今後ともよろしくお願いいたします。

2007/03/14 06:48

masa さんからのコメント


さまりすさん
3倍といっても無駄なやつもあるんと思うんですけどね。

2007/03/14 22:09

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■