「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. のび太の新魔界大冒険

もろもろ雑記 || 2007/03/28 - 21:52 ||

ドラえもん2007
 ドラえもんの最新映画、「のび太の新魔界大冒険」を先日、次男(小3)と見にいきました。長男が小さい時にはドラえもんとかしんちゃんとかポケモンとかヒーロー物とかいろいろ行ったのですが、悪いかな、次男の彼とはもう女房任せで映画に行った記憶があまりありません・・(^^ゞ
そういう反省もあり、久々に子供の映画鑑賞です。

ドラえもんということもあり、お客さんの層、特に子供の層は低いです。幼稚園の子を連れてきたんだけど、その下の子の赤ちゃんもいっしょに連れてきましたみたいな家族も多く、映画が始まるとあちらこちらで子供の泣き声が聞こえます。通路の横に座っていたので、泣いている子供を一時的に連れ出すお父さん・お母さんも多数。大変ですねぇー。

さて、映画の内容ですが、なかなか話にひねりもあるし、喜怒哀楽も取り入れていたりして大人でも楽しめる内容でした。この手の映画は、親にも子にも受け入れられないといけないので作り手は大変ですね。
ドラえもんの秘密の道具も、結構定番が多く出てきて、この映画のために云々というのは少なかったみたい。(息子の解説によるとですが・・)

映画になると、ちょっとのび太もかっこよくなっちゃうけど、彼は「ダメオヤジ」じゃないので、常にいじめられキャラじゃないですからね。今回もがんばっていました。

もし、春休み、1本映画を子供におねだりされているのであれば、ドラえもん、まずまずでしたよ。



最新アクセス:2024-04-19 04:40:42 / 5892

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for のび太の新魔界大冒険
COMMENTS

MATSU23 さんからのコメント


うちの息子(小1)もこの映画をおととい奥さんと観に行ったようです。
うちの家では
ドラエモン、ディズニー→奥さん
ポケモン→私
とおおまかに担当が決まっています。
ポケモン別に好きじゃないのですが、奥さんが風邪を引いてピンチヒッターで行ったところ、もう4年連続行っております。
ちなみに、ポケモンスタンプラリーは奥さんが付き合ってあげてます。

2007/03/29 07:40

スルースロー さんからのコメント


公開日の翌日に息子にせがまれて見に行きましたよ。我が家もドラえもん、ポケモンは外せない年中行事になっています。
そのうち、NARUTOとかも追加されるんだろうなぁ。

2007/03/29 08:55

姫香 さんからのコメント


ドラえもん o((=゜ェ゜=))o
といえば私を思い出しませんか?w

2007/03/29 15:03

どらら さんからのコメント


試写会で一足お先に見ました♪
(大人2人で・・・)
旧ドラえもんで育った私にはなかなかなじめないのですが
今回の映画を見て、声優さんは頑張ってるなと感じました。
とくにドラえもんはまねではなくて、
自分の声で頑張ってほしいなと思います。
声よりもちょっと許せなかったのは
オリジナルのストーリーが入っている点ですかね・・・(^^;)

2007/03/29 17:57

masa さんからのコメント


>MATSU23さん
ポケモンも憶えること多いですね。

>スルースローさん
おお、公開日翌日とは。スルースローさんもマニアに?

>姫香さん
隣に座っていたら、予約記念ストラップあげたのに。

>どららさん
おお、なんか、専門的なご意見ですねぇー。すごい。

2007/03/29 22:02

悪魔 さんからのコメント


誰かパスワード知りませんか?

2007/04/03 09:43

ドラえもん さんからのコメント


パスワードしってるぜ。ハハハハハ

2007/04/25 20:31

ミニドラ さんからのコメント


オレも

2007/11/13 19:49

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■