「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 忘れていた結婚記念日

もろもろ雑記 || 2007/04/17 - 23:29 ||

 先日、妻が
「ねぇー。そういえば、昨日結婚記念日って知っていた?」
「えっ!(あ、やつも忘れていたのか。)
いやぁ、忘れていたなぁ。えーっと12日だっけ。」
「14日だよ。」
「あ。(汗)」

カレンダー
ということで、特に何もなく結婚記念日は過ぎていきました。ちなみにその日の夕食はカレーライス。
そういえば、何年か前に結婚記念日関連でブログ書いたぞと思い、見返してみたらありました。はは、この日は結婚記念日であること憶えていたけどラーメンライスでやんの。(^^)

2年前のそのブログが15周年と書いてあるので、今年は17周年ですか。15年は水晶婚式だったようなので、じゃ17年はと調べてみると・・・、特に無し・・。
次は20年の磁器だそうで、「年代と共に値打ちが増す磁器のような夫婦」だそうです。まぁ、まだ値打ちが付くまでは数年必要か。

でも、結婚記念日を忘れても大きなケンカにならないところが熟成されてきたというところでしょうか。しかし、水晶も磁器も割れやすいから、取扱には注意は必要ですな。


最新アクセス:2024-04-20 15:52:32 / 5439

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 忘れていた結婚記念日
COMMENTS

「た」 さんからのコメント


わたしゃ去年16年目にして初めて結婚記念日忘れたら、2週間くらいかぁちゃんの機嫌悪かったっすよ(笑
まささんと同じく17年目の今年は、果たしてどぉなるでしょう?

2007/04/17 23:49

マハロ菊池 さんからのコメント


私20年目。指輪って、当初へアラインが入ってたはずなのに20年もしてたらつるつるになってるなあ。

2007/04/18 06:50

マカニ・トモ さんからのコメント


僕はあまり忘れない方なんですけど、今年はちょっとやばかった。帰る間際に思い出して、慌ててお花買いましたよ。1月に手帳を替える時に、書き込んでおかないとダメですな。

2007/04/18 09:16

shobun さんからのコメント


17年目です、90年が3人確認されましたね。もって他山の石とさせていただきます(笑)まささん、ここって奥様もご覧になっていらっしゃるのですよね。みなさん、そのあたりが絶妙でおもしろい、ねえ、ちょちくん。

2007/04/18 09:52

ハウオリヤコ さんからのコメント


おめでとうございます ^0^
奥様、寛大ですねぇ。
見習わせていただきますm(__)m

2007/04/18 11:22

みずやん さんからのコメント


私は今年スイートテンです。いったいあんなもの誰が考えたんだろう。宝石屋か・・・。

2007/04/18 12:38

masa さんからのコメント


>「た」さん
今年は免疫ができているから大丈夫でしょう。

>マハロ菊池さん
私は、クルクルまわるようになって、無くしそうなのでもうしていません。

>マカニ・トモさん
そろそろ忘れて癖つけておかないと、今後大変ですよ(^^)

>shobunさん
ふ。妻の目を気にしてブログは書けず・・

>ハウオリヤコさん
胴回りも大です。

>みずやんさん
でも、指輪より、××が欲しいってことになって実際は貴金属なんて買いませんよね。もしかして、政府の景気対策の一環か・・

2007/04/18 21:53

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■