「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. NIKE TRAINING SESSION

もろもろ雑記 || 2007/04/23 - 19:51 ||

 Nikeからたまに販促を含めてE-mailが届きますが、その中に抽選で「NIKE TRAINING SESSION」の招待が当たりますっていうのがあって、あまり何も考えずに応募したら当たってしまいました。応募者が少なかったのか、少ない運を使ってしまったのかは知りませんが、会場が横浜のランドマークタワーということもあり、お上りさんの私は喜んで参加させてもらいました。

ランドマークタワー
今回のイベント、「一緒にトレーニングをして頂くセッションがありますので、運動し易いウエアとシューズ、汗をかいた後の着替え、タオルなどをご持参下さい。」とあって、まぁそうは言ってもそんな仰々しいことはしないだろうと勝手に思い、とりあえずTシャツと短パンはカバンに詰めて行きます。
ところが、受付を終えると、では、となりの部屋が着替えの部屋になりますのでそこで着替えて、内履きに履き替えてお進みくださいと言われてしまいます。えっ?ホントに運動するの?って感じでとりあえず持っていったTシャツとかを着て(あまりこのような事態を予測していなかったので、nikeのライバルメーカーのTシャツだったw)、内履きはちょうどnike Freeの試し履きをやっていたのでそれを拝借。

そして、中に入ると、男性ばっかぞろぞろと・・・。後から説明がありましたが、これはナイキジャパンが初めて男性だけを対象にしたイベントだったようです。


さて、中身はどんなのだったかというと、まず総合格闘家の宇野薫選手が登場。私、この手のこと全く知らないのですが、有名なようです・・汗。彼のトークショーに始まって、次にトータルワークアウトのインストラクターが指導する「体幹部分を鍛えるトレーニング」をみんなで実践。
これは、特に道具を使うことなく、自重を利用して、ゆっくり動作でじっくり体幹を刺激するというもの。周りの参加者は結構しっかり体を作りこんでいる人も多いので、彼らの動きにも刺激されて、こちらも真剣にやりました。20分~30分くらいのトレーニングだったと思うのですが、最後は汗がポタポタ落ちたし、翌日もしっかり筋肉痛。時間は少なかったけど、実のある物でした。(ただ、たぶん後日何をやったかはほとんど忘れてしまうんだろうなぁー)

その後は、再び宇野選手登場で質問コーナーや、トータルワークアウトによるシャープな肉体を作るには・・をテーマにした座学。途中休憩をちょっと含んで2時間ちょいでしたが、まぁいい体験でした。要望をいえば、もう少しいろいろと時間をかけてやってもらえるとよかったのですけど。(せっかく時間をかけて行ったのでね。)

帰りはまっすぐ帰るのも何なので、中華街までぽちぽち歩いて、豚まんを食べて帰宅。なんかこういう休日の使い方って久しぶり。横浜っていい街だね。


最新アクセス:2024-04-26 09:18:56 / 6593

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
COMMENTS

どらら さんからのコメント


NIKEさんは画期的ですね。
よく女性限定のイベントはやっていますよね。
ラン&ヨガのイベントに参加したことがあります。
宇野薫さん・・・私の中ではアパレル店店長の格闘家というイメージです。

2007/04/23 20:51

マハロ菊池 さんからのコメント


扉を開けたら、筋トレむきむきな世界だったらちょっと怖かったですね。

2007/04/24 07:24

shobun さんからのコメント


いいですね、どんどんこういの当って。これからもどんどんこういうの当るといいですね、雨も雪も関係ないしね。

2007/04/24 14:01

Shiraishi さんからのコメント


Nike、こんなのやってたんですね。
応募したかったです。

ワタシはnike+のブログで、
http://nikeplus.nike.jp/
ランニングデータ貼ってトラックバックで応募っていうやつで、
荒川のとき応募したらnikeIDのシューズのギフトカードが当たりました。

そういえば adidasではadidas GPS RUNという
ケータイGPSを利用したアプリでなんかやるみたいですね。

http://www.adidas.com/jp/ii...

2007/04/24 18:17

masa さんからのコメント


>どららさん
宇野選手、ちょっとだけ店の宣伝していました。

>マハロ菊池さん
そこまではすごくなかったですけどね(^^)

>shobunさん
風は強かったよ。

>shiraishiさん
おお、ギフトカード当たったんですか。私は知っていたけど、全然やらなかった口です。(T.T)

2007/04/24 21:07

ヒロ児玉 さんからのコメント


ちと早いけど、今年の忘年走会のアップは、まささんの「体幹部分を鍛えるトレ」に決定!ちゃんと覚えててよ。

2007/04/24 22:35

masa さんからのコメント


>ヒロ児玉さん
もう2/3は忘れてしまいました・・・。

2007/04/25 21:17

あくび さんからのコメント


へ~~。ナイキで男性向けの催しって珍しいですね。宇野さんは同じジムに通っていましたが、礼儀正しい青年でしたよ。若者の間ではファッションリーダーでもあるらしいです。
男装してまざりたかったなぁ.

2007/05/01 05:43

masa さんからのコメント


>あくびさん
nikeと宇野選手は契約してるようなので、そのうち女性イベントでも出てくるんじゃないでしょうか。

2007/05/01 07:45

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■