「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 新規オープンのスポーツジムへ

もろもろ雑記 || 2007/11/04 - 20:19 ||

 今月1日からとなりの駅に新しいスポーツジムがオープンしました。そこは私が入っているのと同じ系列なので特に料金を取れれることなく使うことができます。ということで、土曜日に行ってきました。

新店舗
そもそもなぜこんな近場にもう一つできるかというと、私が従来通っていたT店は私鉄T線。もう一つできたのは近くの別の線であるU線沿線なので商圏が別なのですね。私の場合、会社が変わりT線ではなくU線を使うようになったので、将来的にはこの新しい店舗の方が会社の帰りとかには便利そう。

とはいえ、一つとなりの駅なので自転車で15分くらいかかります。えっちらおっちら到着すると、さすが開店3日目の初の週末、昼過ぎ。なかなか混んでおります。
真新しいロッカールームで着替え、指示されるまま、まず上のフロアーにあるジムエリアへ。トレッドミルがどーんと並んでます。20台くらい?
まずは、手始めにトレッドミルを30分くらい。ってこれ自身は他の店のとあまり変わらないからね。強いて言えば新しいのでオーディオ系とかが調子いいです。

次にスタジオプログラムへ。一応時間割は事前に調べておいて、このジム系列オリジナルの音楽に合わせて筋トレするやつ。こういうのは、インストラクターに社員を使うのでその店の実力がわかりやすいのです。(ちなみにエアロビ系は外部インストラクターを使うので店間の差は出にくい)
結果は、まだまだインストラクターは慣れてないって感じでした。どこかの店から転属でくるのだろうけど、緊張しまくりのようでしたね。がんばれ>君たち!

次に新しいタイプのトレッドミル発見。おおこれが噂の急勾配ができるミルかっ!最大勾配50%!
とにかくよくわからないので、山登りシミュレーションの15分コースを選択。まずは5%くらいで時速5km。それが勾配あがったりさがったり、スピード上がったり下がったりでいろいろ切り替わります。さすがに勾配40%以上は歩きでもひぇーって感じでした。おもしろいからまたやろう。

その後、とりあえず見ておこうってことでプールへ。休日夕方なのにガラガラ。まるでホテルのプールみたい♪
きっと、みんなとりあえずジムとかスタジオに行ってみようってことでプールはこれからなんでしょうね。

あとは、やっぱり真新しいお風呂とかマッサージ器も堪能。最新のマッサージ器は足の指の付け根まで揉んでくれます。(とはいえ、きっもちーぃぃぃ!ってほどゴリゴリやらないので冷静に考えるといらないかも(^^))

古い店と新しい店の真ん中に住んでいて、支店限定会員ならもちろん新しい店に入っちゃうだろうなぁ。でも、会費は同じなんですよね。こうなると、古い方はソフト面で頑張らなければならないですよね。がんばれT店。


最新アクセス:2024-04-20 23:16:39 / 6491

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 新規オープンのスポーツジムへ
COMMENTS

亀オヤジ さんからのコメント


勾配40%って、殆ど登山?
手付かなきゃ上がれない・・・って程ではないけど洒落にならないほどキツイそうですね。
何のトレーニングなんやろか?

2007/11/04 20:46

ネオス さんからのコメント


急勾配のトレミってのがと~ても気になります^^;

2007/11/04 22:59

マカニ・トモ さんからのコメント


50%ってすごいですね。一度試してみたいなぁ。

2007/11/05 13:40

masa さんからのコメント


>亀オヤジさん
近くの手すりを捕まりそうになります。

>ネオスさん
でも、縦方向にマージンがほとんどないですから、走って油断するとすぐ落ちます。たぶん。

>マカニ・トモさん
トモさんが前行っていたジムと同じ系列だから、行けるんじゃないですか?

2007/11/05 21:54

マハロ菊池 さんからのコメント


山モードが楽しくなると、今度は山に行きたくなってしまうかもしれませんね。

2007/11/07 06:56

masa さんからのコメント


>マハロ菊池さん
このマシン走破して、40までににアルプスに!とかいう人いると思いますよ。

2007/11/07 07:07

色白 さんからのコメント


色白かい!と、すっとんできました。なるほど、屋内遊技場すか、ってまささんて色黒でしょう、と動画でも確認済み(笑)

2007/11/08 13:33

masa さんからのコメント


>色白さん
はい。実は黒いです・・・。腹以外は・・

2007/11/10 00:41

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■