「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 我が家の第一次受験戦争終了

もろもろ雑記 || 2008/02/28 - 12:25 ||

学校
 うちの長男、中3ですが、ようやく今日の公立高校試験結果発表を持って、一連の高校受験が終了しました。とりあえず、抑えの学校は受かっていたのですが、私立の本命には落ち、そう簡単に彼の受験日程は終わらず、第2希望の公立結果まで引っ張られた結果です。

とはいえ、大変だったのは彼だけではなく、親、いや私は何もしていないのですが、母親が結構、ヤキモキしていろいろと頑張っていましたね。小4の弟もそれなりに気を使っていたしね。

3年後、もし大学行くならまた受験が彼にも待っているだろうし、下の弟も5年後は高校受験。回りもその度に、いろいろと大変なんだよ>息子たちよ。


最新アクセス:2024-04-25 14:56:57 / 5480

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 我が家の第一次受験戦争終了
COMMENTS

zombie さんからのコメント


我が家も長男が受験生でして、実は思ったより良い高校を都立で推薦してくれたんですが、落ちてしまったんですが、その後私立の滑り止めに受かり、都立の一般入試で第二希望だった高校に受かった様で、お昼前にメールが来ました。コレで長女、長男と高校なんですが、我が家にはまだ次男が2年後なんで、余談は許しませんよ(^^;
お互いお父さんは苦労しますよね・・・(ぼそ)

2008/02/28 19:12

masa さんからのコメント


>zombieさん
自分が(受験じゃないだけに)大変ですよね。ただ、見ているだけというか、あーだこーだ言うこともはばかれるし・・・。

2008/02/28 21:12

姫香 さんからのコメント


長男君もいよいよ高校生ですか。
長男君、そして家族の皆様お疲れ様でした。

私も数年後にはそんな体験をするんですね。
子供の成長ってあっという間なんだな~

2008/02/28 23:50

「た」 さんからのコメント


千葉の県立は昨日筆記、今日面接です。
うちは県立が本命なので、6日の発表まで落ち着かないですわ。
別居中(?)でもこれですから、一緒に住んでたら大変でした.......ってか、女房に感謝ですな(笑

2008/02/29 07:33

shobun さんからのコメント


自分の親にもこういう思いをさせていたのだなあ、と感じ入っている今日この頃でありますよ(中二だが内部進学学年末テスト、はや長期戦の様相)

2008/02/29 11:25

MAT さんからのコメント


初めてジョギングシミュレーターを利用しました。感動です!ありがとうございます。会社のランニング仲間(3名ほど)にも知らせたところ、こういうのを待っていた!と皆言っていました。

2008/02/29 14:25

カ・ミカ さんからのコメント


我が家の第二次受験戦争はダブル(大・高)でした。ああ、また4月から3番目の子の第三次受験戦争がはじまります(涙)真ん中の長男、3番目の次男は年子なんです。

2008/02/29 17:33

masa さんからのコメント


>姫香さん
お互い歳とりますなー

>「た」さん
奥さんにやさしい言葉でもかけてあげてくださいw

>shobunさん
そう。まさに親になってわかることってありますよね

>MATさん
はじめまして。これからもよろしくお願いします

>カ・ミカさん
なんか・・毎年戦争みたいな感じですねw

2008/02/29 23:25

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■