「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. すごいぞ伊達公子

もろもろ雑記 || 2008/05/10 - 00:01 ||

テニス
 私は基本的に有名人のブログはほとんど見ないのですが、最近、伊達公子さんのブログはウォッチリストに入れています。そう、彼女はここのところテニス界の話題をさらっている元世界4位のテニスプレーヤーです。

彼女は半年くらい前から、2~3時間のコート練習+筋トレ+持久トレ等をやってくるうちに、自分の調子が徐々に戻ってくるのを感じ、エキジビションマッチでグラフとのテニスで可能性を確信し、現役復帰を宣言。コツコツ毎日練習で積み上げたものが成果になるのを感じるっていうのは、われわれアマチュアランナーにも共通するところですよね。そんなわけで、妙に気持ちがわかるので応援しているわけです。

残念ながら、今日は中村藍子選手にストレート負けしまったようですが、なにせ11年ぶりに現役復帰の37歳ですから。そうそう連戦連勝というわけにはいかないでしょうし、現役若手選手も何度もやられているわけにはいきません。
とはいえ、日本女子テニス界は沸いているし、他の選手も注目度があがるでしょうから、業界に取っては大歓迎でしょう。

ハニカミ王子やダルビッシュやそういう若い人達が出てきて沸かせるのもいいけど、やっぱりベテランが頑張るととってもうれしいですよね。

今年の夏はオリンピック。ベテランにさらに感動させてもらえることを期待したいです。

最新アクセス:2024-04-25 22:38:40 / 5140

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for すごいぞ伊達公子
COMMENTS

MATSU23 さんからのコメント


負けたあとの会見もさわやかでよかったです。

2008/05/10 08:11

masa さんからのコメント


>MATSU23さん
そうですね。やっぱり風格もあるし。

2008/05/10 22:45

Emiline さんからのコメント


しかもフルマラソンを3時間27分で走っちゃったりもするんですね。素晴らしい!!!

2008/05/13 12:22

masa さんからのコメント


>Emilineさん
おお、そうでしたね。ロンドンマラソンかな。
あの時もやっぱすごいなと思ったものです。

2008/05/13 22:02

元テニス女子 さんからのコメント


GW前から早朝ジョグをはじめました!いつギブアップするかと思いつつ、なんとか続いている自分にびっくり&自画自賛中です♪
伊達さんのニュースは同年代の自分にとても勇気を与えてくれています!

それにしてもこのサイトを見つけた時は本当に目から鱗。
まさか学生終了していらい走っていないのに、今は毎朝4-5キロはしっているのですから。
自分の予想以上の出来だと知ったのは、このサイトのおかげ。それもあって、こうしてやめずに頑張る気がでているのですから。

いきなりはじめてのコメントで長文ですが、ぜひともお礼を申し上げたくて書きました!

2008/05/15 10:20

masa さんからのコメント


>元テニス女子さん
こんにちは。はじめまして。今後ともよろしくお願いいたします。

2008/05/17 09:58

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■